さて、昨日

知らないことは怖いこと

と題して

 

人は、変化に弱く

なかなか一歩を踏み出せないものである

というお話をしました。

 

はい…私もその一人です。

 

 

とはいえ

「仕方がない。そういうもの」

と割り切ったとして

結果

一歩も進めないのでは

本人もつらくなるものです。

 

 

毎日変わりなく毎日を過ごすことは

何よりもの宝物であると

感じている私ではありますが

 

それでも、多少変化がないと

それはそれでいて学びもなく

日々が淡々と過ぎてしまうだけです。

 

 

そんな中でも

行動変容を起こしたい!

動けるようになりたい!

 

という人は

スモールステップではじめて見るのは

どうでしょうか?

 

 

大きな目標を立ててしまうと

達成できなくて苦しくなります。

 

だから

もしかしたら

新しいカフェに寄ってみたり

遠回りして新しい道から帰ってみる

とかでもいいのだと思います。

 

ちょっとした変化を受け入れていくことで

 

昨日より今日、

今日より明日。

 

何も進めていないようでも

毎日の一歩いっぽが

変化を受け入れ

一歩前へと進めさせてくれるのだと

信じてまいりましょう

 

それらは

いつかきっと大きな一歩に

なっていくはず…

 

 

今日の一歩は

どんなことにしてみましょうか?

 

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ