今日も続きです。

 

次の10の実習は

願いや夢などすべてに対して

感謝するということです

 

夢をより明確にしていくということ

でしょうか…

 

 

13日目に

「願望リストを書く」というのが

あります。

 

これは多くの方もなさっていることかも

しれませんが

 

願いが叶ったように記述して

感謝するというものです。

 

 

 

実はこれ

遥か昔

人に教わって必死にやっていた時期がありました。

 

わが子の闘病中のことです。

 

・わが子の数値がよくなりました

…ありがとうございました。

・わが子と一緒に外泊できました

…ありがとうございました。

・わが子が好きなものを一緒に食べることが

できました…ありがとうございました。

 

というように本当に必死にノートに

書き綴っていたことを

思い出しました。

 

 

今思えば

それらすべてが叶っていると言えます。

 

 

本当にありがたいことです。

 

今回私が書いた10の夢も

いつか叶うと

わくわくしながら待ちたいと思います。

 

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ

 

ザ・マジック/ロンダ・バーン

訳者:山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子

角川書店