今週は“感謝”について

考えてきました。

 

なぜかというと

実は、

27日前から感謝のワークを

実践しておりました。

 

有名なロンダ・バーンさんの

「ザ・マジック」

 

今日が28日目で終了となります。

 

 

毎日さまざまなワークを行うのですが

その一つ。

 

毎日必ずそれらのワーク前に行うのが

「毎朝10個の

感謝できることを数える」というものです。

 

これは

なかなかハードな作業でした。

 

眠さとの闘いもさることながら

日々、感謝していると思っていながらも

実際に書き出そうとすると

なかなか思いつかないもので…

 

 

それでも興味深い現象が起こったのは

昨日の10個です。

 

昨日は自然に自分自身への感謝を

書き出していました。

 

 

するとその日のワークは

なんと

「魔法の鏡」

 

自分自身への感謝を

鏡に映るたびに心を込めて

感謝するというものでした。

 

 

これは私の中では

27日間やってきてみての

成果なのかな?と

ちょっと興味深い出来事でした。

 

 

 

さて、本日の最終日はどうだったのか?

また

実際の方法や感想については

来週お伝えできればと思っています。

 

今日は金曜日。

良い週末を♪

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ

 

 

ザ・マジック/ロンダ・バーン

訳者:山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子

角川書店