引き続き“居場所”についてです。

 

昨日、

 

『「居場所がない」という経験も

また

そこから見出していく

新しい居場所との出会いが

待っているのかもしれません。』

 

と書かせていただきましたが

補足をさせてください。

 

 

もしも

今そう…居場所がない

と感じていて

もしも

ものすごく孤独を感じているのなら

 

どうかもっと視点を変えて

“居場所”などということにこだわらず

頼れる人が一人でもいるであろうことに

気が付いてほしいと

思います。

 

そこが、

あなたの居場所であるとか

あなたの居場所ではないとかは

問題ではなく

 

この世にたった一人…

というような孤独を感じてしまったら

それはとても危険です。

 

 

あなたには必ず

あなたのことを考えてくれる人がいます。

 

居場所を探す前に

あなたはそうした人を

一人でいい、いることに気がついてください。

 

 

気になったので

補足させてもらいました。

 

 

あなたは決して

ひとりではありません。

 

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ