こんばんは🌙

 

榊原ひとみです。

 

ブログを読みに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

私は、2021年5月から、

 

BPMを学んでいます。

 

私が学んで居る、BPMについて今日は記事を書きます。

 

BPMは、

1925年にドイツで解明され、日本には、

1962年に九州大学で取り入れられた、

ドイツの全ての医科大学の必須科目である

心身医学の考え方を基に、その他世界各国の

51種類もの一流技術を組み合わせたその

集大成であり最先端のヒューマンケア技術です。

 

人の心と体の状態によってその人が体験する

外側の世界の状態も変わるとうい概念の下に

数々の研究をして来た学問であり、

施術方法であり、社会での豊かなライフスタイルに

あたる新たなノウハウでもあります。

 

BPMとは?

ひとが生まれてから人生の最後まで

満たされた仕事や友好的な対人関係や

健康と美を保ちながら社会の潤滑油となり

豊かに生きていくために不可欠なノウハウであり、

人の本質を知る学問です。

 

BPMの基礎は、5つの本質のことです。

 

人間のすべてがこの5つの本質で形成されていて、この5つの本質を理解すると

ひとが抱える問題の解決、心身の健康、生き方のプロセスの輝きと努力を結果に繋げる

自分の内側にある本来の能力にも気がつきます。

 

BPMについて知りたいなっと思った方は、

私の公式LINEにご登録いただいて、

メッセージをくださいウインク

 

榊原ひとみ公式LINEへの登録はこちら、

  ⬇️

 

ご登録されたら、ぜひメッセージを送ってくださいおねがい

 

 

 

image

 

 

 

 

榊原ひとみってこんな人ルンルン

 

世界観ブログまとめ記事は

    下矢印

『こちら』

 

 
 

 

 

image

私のinnstagramhenoへのURLは
こちらです💁‍♀️
 ⬇️