こんばんは

 

榊原ひとみです。

 

ブログを読みに来てくださって

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

天才と秀才の違いってわかりますか?

 

私は、天才でも秀才でも無いから…

 

そんな風に思って、あんんまり考えたことがなかったんです。

 

今学んでいる、JANICの講座の中で教えていただけました。

 

 

天才は、生まれ持った才能で

 

秀才は、後天的に身につけた能力とうい分け方でした。

 

 

 

 

 

天才とは 99%の努力と1%の才能という話もありますが、

 

確かに、天才でも努力は必要なのかもしれませんが、

 

ここでは、天才と秀才の違いなので

 

あしからず…

 

 

 

 

 

キラキラ天才は天から授かった才能キラキラ

 

生まれ持っているので羨ましいと思うかもしれませんが、

 

天から授かった才能は、みんな持っています。

 

それが、どんな才能なのかは人それぞれです。

 

授かった才能にどうこういうことはできませんねおねがい

 

 

 

ダイヤオレンジ秀才は努力で掴んだ才能ダイヤオレンジ

 

自分が欲しいと思った能力は努力したら得られるんです。

 

ファッションセンスは、

 

学ぶことで手に入れることが出来ます。

 

ビジネスのセンスも、

 

学ぶことで手に入れることが出来ます。

 

交渉力のセンスも、

 

学んで実践することで手に入れることが出来ます。

 

努力すれば手に入れられるんですウインク

 

 

 

 

 

センスが悪いとか言いますよね…

 

センスがあるの反対はセンスが無いではなくて、

 

努力が足りない  が正解なんだとショボーン

 

 

センスが無いで、あきらめるのではなく、

 

身につくまで努力することが必要なんだと…

 

努力できることは才能と聞いたこともありますが、

 

努力って必要なんですよね

 

生きていく中で…

 

努力できる自分になりますウインク

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして

カウンセリングをしています。

 

聞いてみたい事があるはたは

 

公式LINEに登録してみてねウインク

 

 

榊原ひとみ公式LINEへの登録はこちら、

  ⬇️

 

ご登録されたら、ぜひメッセージを送ってくださいおねがい

 

 

 

 

榊原ひとみってこんな人ルンルン

 

世界観ブログまとめ記事は

    下矢印

『こちら』

 

 
 

 

 

image

私のinnstagramhenoへのURLは
こちらです💁‍♀️
 ⬇️