こんばんは

 

榊原ひとみです。

 

ブログを読みに来てくださって

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

 

今日も、午後からJANICのBPMマスター講座を受けて居ました。

 

講座の中で、話している内容に共通するのですが、

 

意識と無意識の話です。

 

意識できるものと意識できないものがありますが、

 

意識できない領域のことを

 

知ることができるのは助かります。

 

 

以前受けた講座(JANICではないところです)で、

 

無意識が95%と教えていただきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな絵で表現されてますが、

 

潜在意識と書かれた部分が無意識だと思ってください。

 

無意識の事を知る事が出来る

 

無意識でどう自分が考えているのか教えてもらえるのって

 

助かります。

 

 

無意識でこうなら

 

意識でどうするのか

 

こんな傾向があるならと

 

対策もできますよねウインク

 

 

image

 

 

 

意識と無意識を使って

 

なりたい自分になっていきますおねがい