こんばんは赤薔薇

 

 

ブループリント書き換えの専門家ピンク薔薇

 

シータヒーラーピンク薔薇

 

榊原ひとみです赤薔薇

 

 

 

 

 

 

沢山のブログのなかから、

ご訪問くださって

ありがとうございますおねがい

 

  

 

 

 

 

榊原ひとみってこんな人ルンルン

 

世界観ブログまとめ記事は

    下矢印

『こちら』

 

ブループリントとはの記事は全3記事になっています。

    下矢印

『こちらから』

 
 
 
傷ついたインナーチャイルドが
 
あなたの人生を汚染する仕組み
 
 
前回の記事は
こちらです。
 下矢印
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
(11)空虚(無気力、抑うつ)
 
 
 
傷ついたインナーチャイルドは、
また空虚感という軽い抑うつ感で、
おとなの生活を汚染します。
 
抑うつは子どもが偽りの自己に適応し、
本来の自己を押しやっていなければ
ならないことの結果です。
 
真の自己を放棄することが、
結果として内部に空虚を残すのです。
 
私はこの現象を
「魂の穴」
と説明しています。
 
真の自己を失うと
自分の本当の感情、欲求、
そして欲望との
コンタクトを失います。
 
その代わりに、
偽りの自己によって
欲求される感情を経験するのです。
 
たとえば
「いい人であること」は
偽りの自己によって
欲求される感情を体験するのです。
 
たとえば
「いい人であること」は
偽りの自己の
一般的な共通要素です。
 
「いい人」は
決して怒りや欲求不満を表現しません。
 
 
 
偽りの自己を持つ人は演技します。
 
演技にはその人の真の自己は
けっして含まれません。
 
再生しつつある人が
このように説明しました。
 
「それはまるで歩道に立っていて、
 自分の人生が通り過ぎているのを
 みているようなものだ」と。
 
 
 
空虚感を感じることは、
慢性的抑うつの一形態であり、
自分の真の自己を失って永続的に
悲嘆している状態なのです。
 
すべてのアダルトチャイルドたちは
程度の差はあれ、
軽い慢性的抑うつを
体験している状態なのです。
 
すべてのアダルトチャイルドたちは
程度の差はあれ、
軽い慢性的抑うつを体験しています。
 
空虚感は無気力としても体験されます。
 
カウンセラーとして、
私はしばしばアダルトチャイルドたちが
人生に退屈し、
意味がないと訴えるのを聞きます。
 
彼らは、
人生をある種の欠乏と
位置づけています。
 
彼らには人々がものごとに
そんなに興奮する理由が
理解できないのです。
 
 
 
ユング派の分析家
マリオン・ウッドマンが、
トロントを訪問した
ローマ法王を見に行った
女性の例で説明しています。
 
その女性はローマ法王の
写真を撮るために、
操作の複雑なカメラを
持って行きましたが、
カメラ操作に心を奪われ過ぎて、
ローマ法王が通り過ぎた
ところの写真を
一枚撮っただけでした。
 
彼女は実際ローマ法王を
見ることですら
できなかったのです!
 
現像した写真にはローマ法王は
かろうじて写っていましたが、
もちろん彼女は写っていません。
 
彼女は実体験の場にはいなかったのです。
 
 
 
インナーチャイルドが傷ついていると、
空虚感と抑うつ感を感じます。
 
人生が非現実的であるような感覚になり、
そこにいるけれども、
その中にはいない感じがするのです。
 
この空虚感が孤独感をもたらします。
 
自分のあるがままには
けっしてならないので、
そこに存在しないのです。
 
そして人々が賞賛し、
自分の周りに集まってきたとしても
孤独を感じてしまいます。
 
私の人生のほとんどは
このようでした。
 
私はどのグループにいても
常にリーダーでした。
 
周りには常に人々が集まり、
私にあこがれ、
賞賛しました。
 
けれども私は本当にはどの人とも
つながっている感じはありませんでした。
 
聖トーマス大学で講義をしていた
ある晩のことを思い出します。
 
私の講義のテーマは
ジャック・マーチンの解釈による
トーマス的宣言の罪悪についてでした。
 
私はその晩は特に雄弁で頭がさえており、
教室を立ち去ろうとすると聴衆から
拍手がわきおこりました。
 
今でもはっきりと覚えていますが、
その時私は自分のこれまでの
空虚感と孤独感に
終止符を打ちたくなったのです。
 
死にたいほどでした!
 
 
 
これはまた傷ついたインナーチャイルドが、
いかに自己中心的に
汚染されているかの説明になります。
 
アダルトチャイルドたちは
自分に心がうばわれています。
 
彼らの空虚感は
慢性の歯痛みたいなものです。
 
人は慢性的な痛みに苦しんでいる時、
自分のことしか考えられません。
 
 
 
汚染は、
「人間の絆」の領域すべてを
覆いつくしています。
 
自分のインナーチャイルドが、
おとなの生活に
いつまでも深刻な問題を
もたらすということを
わかってもらいたいのです。
 
 
 
 
 
インナーチャイルド(改訂版)
本当のあなたを取り戻す方法
 
ジョン・ブラッドショー
新里里春/監訳 
の文章より
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな状況に当てはまる
環境で育ったとしても、
大人になってからでも
自分自身を成長させることはできるのです。
 
 
 
自分自身が望んでいて、そのために、
自分の考え方・思い方・行動を
変えたらいいのです。
 
 
まずは、自分の状況を受け入れましょう
変われるんです。
 
今からでも、いつからでもハート
 
 
傷ついたインナーチャイルドが
人生を汚染する…
 
私の人生はどうだったのか…
 
汚染された人生を生きていました。
 
汚染された人生だと
受け入れることができないで、
 
苦しんでいた時期もあった気がします。
 
 
汚染された人生だったと
受け入れた時に
 
少し人生が変わり始めました。
 
今も、汚染されたインナーチャイルドは
私と一緒に居ます。
 
でも、
汚染されたインナーチャイルドの存在を
否定していた時とは少し違うんです。
 
不思議なんですけれど、
そのインナーチャイルドの存在を
受け入れたら、
 
人生がちょっとずつ
変わってきたんですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

榊原ひとみ公式LINE

 

LINEでは音声を中心に

思いこみの書き換えについて配信しています。

 

↓ご登録はこちらから♡↓

 

これまでの感謝の気持ちを込めて

すぐに受け取ることができる

5つのプレゼントを

ご用意させていただきました✨✨

 

★特典1:1対1トーク♪

★特典2:幸せ笑顔になれる秘密

★特典3:応援すると運が3倍になるワーク

★特典4:天使が集まる呼吸法

★特典5:幸せと地獄の勘違い

 

image

私のinnstagramhenoへのURLは
こちらです💁‍♀️
 ⬇️