こんばんは赤薔薇

 
天使の笑顔になれる専門家
榊原ひとみですピンク薔薇
 
 
 
 
私が、お金に関して
社会人になってから、
 
・感じていたこと
・思っていたこと
・お金に関する失敗
・お金を稼ぐということ
 
について書いていきます。
 
 
 
 
 
前回の記事
 
お金と時間の使い方‼️  はこちらですブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
物心ついた頃から学生時代までのNo.01〜10までのまとめ記事はこちら❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のしたいことを全部しているつもりだったのですが、だんだん楽しめなくなりましたショボーン
 
 
 
 
やりたいことなのか、
やらなければならないことなのか…
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
やりたかったはずのことが、
やらなければならないことになっていったのですショボーン
 
 
 
 
だんだん辛くなって来ました。
 
 
 
 
 
何かをやめなければ、
私は、パンクする…
 
 
 
 
 
何をやめたらいいのか…
 
 
 
 
 
正解を見つけたいけれど、
正解があるわけでは無いので、
 
 
 
 
 
自己判断するしかないのです。
責任は自分で取ることになるのです。
 
 
 
 
 
 
私は、お金が欲しかったから、
潜在意識の講座をや辞めようとおもいました。
 
 
 
 
 
ただ、潜在意識の講座を辞めても、
後悔するショボーン
 
 
 
 
 
課題はやらないけれど、
講座だけは出席しようとおもいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座だけ出ておけば、
あとで音声が聞けます。
 
 
 
 
 
 
半年間の期間限定の講座だから、
なんとかなるだろうと…
 
 
 
 
 
 
 
お金のセミナーも、
3ヶ月のリアルセミナーは終わったので、
 
 
 
 
あとは、グループコンサルと音声講座の販売実習になります。
 
 
 
 
それは、仕組みを作ってくださるので、
紹介の仕方を工夫するだけです。
 
 
 
 
売りっぱなしの講座になるので、
気楽に販売出来ます。
 
 
 
 
 
これで、
年末に、受けたかったシータヒーリングの講座を受けたら、マスター塾で行う講座販売に集中できます。
 
 
 
 
 
シータヒーリングは、
もともと、
自分で自分を癒せるように
するために受けるので、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
自分で自分を癒せるようになれば、
講座販売に集中出来ます。
 
 
 
 
 
 
本当は、潜在意識を書き換えて、
引き寄せを使いたかったのですが、
 
 
 
 
今は、時間がありません。
 
 
 
 
時間を作れるようにする対策は、
1月からは、アルバイトを減らすこと
 
 
 
 
 
交通費をなるべく抑えて、
オンラインのやり取りでなんとかしていくことにしよう、
 
 
 
 
そうすれば、
講座の受講費は、
支払い済みだし、
次の受講を考えると、
お金を貯めること考慮して、
 
 
 
 
 
オンラインで済ませられる事は、
オンラインで済ませるように
しようとおもいました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今すでに申し込んであるものをなるべく活かす形で続けるようにして、
 
 
 
 
 
 
 
自分のお金の使い方に後悔しないで居られるような形を取ろうとおもいました。
 
 
 
 
 
お金の感情開花ブログは
 
ひとまずここで完了します。
 
 
 
 
 
 
 
感情を味わう時間を作ることが
 
今の私の一番の課題だと
 
言うことに気がつきました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今思い返すと…
 
 
 
 
 
 はじめに、
余裕のある計画を作成して居たら…
 
 
 
つめつめな
計画ではなく
 
 
 
 
 
余裕のある計画をしていれば、
感情を味わう時間も持てるんだと思います。
 
 
 
 
 
感情を味わう時間を取ることも
大切なので、
忘れないで、
感情を味わう時間も
予定しておくことが大切だとおもいました。