こんばんは赤薔薇

 
天使の笑顔になれる専門家
榊原ひとみですピンク薔薇
 
 
 
 
私が、お金に関して
社会人になってから、
 
・感じていたこと
・思っていたこと
・お金に関する失敗
・お金を稼ぐということ
 
について書いていきます。
 
 
 
 
 
前回の記事
芋づる式に続けていく  はこちらですブルー音符
 
 
 
 
 
 
 
物心ついた頃から学生時代までのNo.01〜10までのまとめ記事はこちら❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
佐々木さんのセミナーを
 
どんどん受けて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中で、
 
佐々木さんのグループで、
 
ファミリーという、
 
卒業生が集まるサークルがありました。
 
卒業生が集まるサークルで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本国内や香港で、
 
ファミリーの人達が集まって、
 
ファミリーディナーと題した夕食会や
 
その他の行事、
 
セミナーを行っていく
 
行事が2ヶ月に一度行われるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その行事に参加する事で、
 
私は、楽しんでいました。
 
コンテンツビジネスの準備をするのではなくて、
 
その行事、旅行に参加するように
 
なって行きました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
参加しない時もありましたが、
 
 
 
京都
 
この時は1回目で、
日帰りのランチ会と清水寺の観光でした。
 
 
 
 
 
 
名古屋
 
地元のなので、
コーディネータのグループ(迎える側)
にいましたが、
コーディネーター内でうまくいかないことが発生して、
怒りと憤りを感じる出来事になりました。
 
 
 
 
 
 
上海
 
上海蟹を食べに行きました。
皆さんと同じ時間帯で出発することができなくて、
タクシーで行くか、
電車で行くかで問題になりました。
結局、タクシーで行く事にショボーン
 
 
 
 
 
 
 
高知
 
人生、初四国上陸
美味しい、山菜と、魚をいただけて
大満足でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
高千穂
 
高千穂神社にいき
色々なところを回りましたが、
グループにはなじめず、
なんとなく、
孤独を感じるいやな思い出になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、
ファミリーディナーという旅行は
しばらく行われなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山形で、
居酒屋を経営している
ファミリーメンバーの
居酒屋5周年のお祝いに
 
 
 
山形で、
セミナーと
居酒屋でお祝い会をする事になりました生ビール
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私は、ファミリーディナーに
参加する事でお金を使ってました。
 
 
 
 
 
 
 
山形で、
居酒屋を経営するメンバーは、
RCF認定コーチ1期の同期で、
参加したいと思いましたが、
お金がないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金がなくていけない、
でも行きたい。
 
 
 
 
 
 
稼げるようにならないムキー
 
怒りを、佐々木さんにぶつけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金がないなら、
参加できないのは当たり前で、
 
コンテンツビジネスで、
稼げないなら、
 
アルバイトをするなどしなくては
ならないと言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前のことですが、
お金がないなら、
稼ぐしかありません。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
私は、アルバイトをして、
稼いで、
山形に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
コンテンツビジネスで
稼ぎたいと思いながら、
行動できない自分が嫌になりましたショボーン
 
 
 
 
 
 
 
結局、
アルバイトで参加
アルバイトすれば、
疲れて
 
 
 
 
 
コンテンツの作成もする気が出ない、
疲れがたまる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
アルバイトなら稼げるのです。
 
 
 
会社員のシステムと同じなんです。
 
 
 
 
この事に気がついて、
もう変わるのは諦めて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余分なお金を使わないようにして、
会社員で頑張ればいいのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に、
このグループの人と
仲良くしたいとは思わない
変な人ばっかりだし、
 
 
 
 
 
 
 
もうやめたいけれど、
やめたら、
誰にも構ってもらえなくなる…
 
 
 
 
 
 
 
そんな不安から、
やめられない
 
 
 
 
 
 
自分が、
自分と向き合うのが嫌で、
コンテンツビジネスを作らない
販売していないのに、
 
 
 
 
 
 
それを、
他のグループメンバーが
うまくいっていないから、
そういって、
 
 
 
 
 
 
 
『M:180』を一緒に受講していた、
Nさんがビジネスがうまく行くようになったと
話している動画に出会いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FB広告で見つけた、
その動画に、
Nさんができたなら、
私にもできるかもしれないキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
そんな望みを持って、
その講座の無料説明を聞く事にしました。
 
 
続きは次の記事で…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今思い返すと…
 
 
 
 
 
自分がやっていないだけなのに、
 
人のせいにする。
 
 
 
 
こんなことしていても
 
うまく行くはずがありません。
 
 
 
 
 
こんなことしていたんです。
 
 
 
やれば、うまくいく場合もあるし、
 
うまくいかなければ
 
さらに改善してチャレンジするだけです。
 
 
 
 
 
 
ただ、それだけのことなのに、
 
失敗したらどうしようと、
 
失敗を恐れて何もしなくなる。
 
 
 
 
そんなことを繰り返して来たんです。
 
 
 
 
 
 

次の記事

 再チャレンジ‼️  はこちらです。