こんばんは赤薔薇

 

ブループリント書き換えの専門家ピンク薔薇

榊原ひとみですピンク薔薇

 

 

 

 

 

沢山のブログのなかから、

ご訪問くださって

ありがとうございますおねがい

 

  

 

 

 

 

榊原ひとみってこんな人ルンルン

 

世界観ブログまとめ記事は

    下矢印

『こちら』

 

ブループリントとはの記事は全3記事になっています。

    下矢印

『こちらから』

 

 
 
 
 
 
世界観ブログ  5話  
  『小学校に入学、入学式でも気になることが…』
 
 
 
 
 

2018年12月〜2019年2月の間に書いた

世界観ブログの見直しをして、

再度、私の世界観の振り返りをしていきたいと

思います。

 

 

2018年19年の頃の私より

少しでも

成長できていたら嬉しいです。

 

 

 
 
 
世界観ブログ  5話は、
 
私が小学校に入学した時に思っていた、
 
感じていたことです。
 
 
続きは本文で…
 
 
 
 
 
 
前回の『メガネをかけることになって、私も…』はこちらです。
 
 
 
 
 
 
 
私も小学校に入学する時になりました。
 
 
 
保育園では、
 
メガネ👓をかけるようになった時に
 
いじられましたが、
 
いじめられ続けていたわけではなくて、
 
数日いじめっ子に変だとか言われたくらいで、
 
卒園しました。
 
 
 
 
 
小学校に入学する事になりました。
 
 
一つ上に兄がいるから、
 
親はある意味、
 
兄の時と同じようにしたらよかったので、
 
手際よく進んでいったと思います。
 
 
 
小学校に上がったら、
 
兄もいじめられなくなって、
 
親は心配事は少なくなっていたと思います。
 
 
 
 
私も、兄がいるからと
 
思っていたと思います。
 
入学式で記念写真を撮る時に事件は起こりました。
 
記念写真を撮る時に、
 
私がいなかったのです。
 
 
 
 
 
先生は、人数を確認していたら、
 
一人たらないと気がついて、
 
探しました。
 
 
 
 
 
 
 
私は、先生が、
 
写真撮影まで少し時間があるから
 
自由にしていいと言われたので、
 
みんなから離れていってしまったのです。
 
 
 
 
 
この時、先生は
 
『好きにしていい』といったのに
 
と私は💢怒っていたと思います。
 
 
 
 
 
先生にみつけられて、
 
写真撮影しましたが、
 
出来てきた写真を見てもわかるのですが、
 
名簿番号順に並んでいますが、
 
私は隣の子に挟まれて少し埋もれています。
 
 
 
 
この写真撮影を見るたびに思い出しました。
 
 
 
先生、言ってることを聞いて、
 
自由にしていただけなのにと…
 
 
 
 
入学式の日には、
 
メガネ👓はかけていませんでした。
 
 
 
 
次の日から、
 
メガネをかけていくと、
 
またいじめられるかもしれないと思って、
 
名簿番号が前の子に、
 
 
 
 
『私は今日はメガネ👓してないけれど、
 
           明日からメガネしてるの』
 
と伝えていました。
 
 
 
 
名簿番号が前の子は、
 
同じ保育園の子ではなかったので、
 
明日からいじめられないように
 
言っていた気がします。
 
 
 
 
 
入学式で記念写真事件と
 
メガネ👓の件で印象に残る
 
小学校の入学式でした。
 
 

 



 

 
 
今思い返してみると
 
 
先生の
 
『自由にしていいよ』は、
 
写真撮影できるように
 
そばにはいてほしいけれど、
 
という意味だったのかと思います。
 
 
 
自由にしていいよ!
 
の意味が少し伝わり方が
 
違っていただけなんだと思います。
 
 
 
小学校に入学したばかりの
 
私には伝わらなかったんだと思います。
 
 
 
 
 
空気読めない、自由な子だった気がします😅
 
 
 
 
 
 
勘違いしてたんだな…
 
この件で、先生が信用できない
 
と思って居たのかは覚えて居ません
 
 
 
 
多分、先生はえらい人って
 
思って居たから、
 
従順に従おうとして居たと
 
思います。
 
 
 
 
 
いじめって
 
根深く覚えているものですね
 
小学校の入学式で、
 
次の日から、メガネをしてくるから
 
いじめられるのではないかと
 
恐れて居たわけで…
 
 
 
 
 
私にとって、
 
いじめって、
 
今でも、根強く影響しているんだと
 
思います。
 
 
 
 
 
軽く考えってはいけませんね
 
大人になっても
 
 
 
 
 
いじめってあります。
 
自分が気づかないで
 
いじめる側になっていることも
 
あるかもしれません
 
 
 
 
言葉遣い
 
相手に対する気遣いは
 
忘れないように
 
したいと思います。
 
 
 
 
 
6話『従姉妹と同じクラスで…』はこちら
 
 
 
 
 

 

榊原ひとみ公式LINE
宝石ブルー公式LINEでは宝石ブルー
 
思い込みの書き換えについての配信を
音声中心で行なっております音符
 
公式LINEに登録してくださった方には、
 
「応援すると運が
   3倍になるワーク』 
 PDFをプレゼント🎁します🧡
 
 
リンクから友だち追加してください。
  下三角    下三角
 

 

 

22:30に 

Facebookライブを配信しますウインク

ぜひ、見に来てくださいねルンルン

 

 

私の Facebookアドレスはこちらです。
 下矢印
https://www.facebook.com/hitomi.sakakibara.9