私はついつい、否定的な言葉を使ってしまいます。
口癖を変えるといいとどなたかが言ってました。
私は、先日アチーブメントの担当コンサルタント、阿部さんに否定的な言葉を浴びせてました。
阿部さんは否定的な言葉を使う私に対しても否定的な言葉は使っていませんでした。
自分のしている事が返ってくると言います。
私が否定的な言葉を使っていると、否定的な言葉が返って来るのだと、原因があって結果がある。
コントロールできるのは、私の思考と行動です。
言葉を発しているのは私です、コントロールできる事です。
明日、東京に行って、PTPを受講します。
PTPでは、スピーチとプレゼンをします。 話すチャンスがあります。
肯定的な言葉を使ってスピーチとプレゼンをするチャンスです。
このチャンスを生かす事ができるのかは、私次第です。
昔の自分と今の自分を比較するところがあります。言葉的には否定的な言葉を使う事もあるかと思います。在り方がためされる部分もあるかと思います。
良いイメージをして、伝わる話が出来たらうれしいです。



iPhoneからの投稿