新茶 | ずっと一緒♪ベルちゃん大好き♡

ずっと一緒♪ベルちゃん大好き♡

日本スピッツ  ♡ベル♡ お転婆娘 11歳♪でしゅ(^^)/
日常と、週末の山での生活を、ブログに書いています(^^♪
よろしくお願いいたします♡

こんにちは音譜


ベルですラブラブ


今日もいいお天気です晴れ


GW最終日、お茶摘みでしたクローバー


心配していた霜にも降られず、ちょうどいい頃に摘むことができたワンわんわんラブラブ


山の家では、野菜とか育ててませんが、お茶だけは作っています。もちろん、無農薬!!




どうかしら~はてなマーク


よしよしビックリマークいい感じ音譜



クンクン音譜



うんビックリマーク今年は去年より美味しいかも!?ラブラブ


お茶にも品種があるらしく、


この木は、「やぶきた茶」だそうです。




製茶工場から、お茶が届くの、楽しみですドキドキ


ママね、この写真、お茶摘み直前に撮ったのよビックリマークセーフニコニコ

いつも、後で、「あっビックリマーク写真撮るの忘れてたあせる」だってあせる私が、メッチャ可愛い事してても、春の山菜、タケノコ、ワラビ、タラの芽、イタドリの時も、「あっビックリマーク」の連発ビックリマークまったく~ガーンあせる



八重桜 の記事に一部訂正があります。


咲かせてくれる→咲かせる 


に訂正しました。伝えたかったことが、まったく、違う意味になっていました。どうでもいいことかもしれませんが、気になったので・・・。


まったく、ママにも困ったもんだワンわんわんビックリマーク


今日も、ありがとうございましたラブラブ


まったね~音譜