日蓮宗・本円寺 〜JR・千葉駅 からの行き方 ゴール編〜 | しまだの芸術活動記。

しまだの芸術活動記。

日々笑ったり泣いたりはしゃいだり小躍りしたり…
おおいそがしなのであります。

【こちらは、2017.7.29 現在の情報です。】


さて。
引き続き、本円寺を目指していきましょう。
(前回までの→【街中編】or【大通り編】)




四谷学院を右に見ながら、指がさしている方へ歩きます。

なくなってしまったPARCOがあったのも、この並び。
なんだか寂しいですね。

{C18C58D1-D4E7-4225-A60E-1A2817E353A2}


気を取り直して、更に直進します。

{DDB91230-0ABB-4255-B6A9-3CE4B8D5E7F7}


右手に果物屋さんが見えてきます。

{9FE88F4E-E222-4339-8DE5-4F044FD85415}


その先の信号を渡って右折します。

{9AFC9B4F-69C6-46C7-8E70-03D963B1D363}


すると、左手に長谷川時計店が。

{0F7E0EB5-BDF6-4854-9BB2-AE39BC437C9F}


直進すると、ENEOSが見えてきます。
その手前を左折です。

{DCFCF587-2CC1-4C59-BF9E-970E03A42035}


直進します。

{83548DFB-25FD-42E1-8038-663F91A68EE1}


右手にお寺が見えてきますが、

こちらは本円寺ではないので、ご注意ください。

{A5C37166-2B3F-4F4E-9AB6-E3A42306C11D}


更に直進すると、左手にお寺が見えてきます。
こちらが、本円寺です。


小鳥たちもうっとり眺めてしまうほど、立派な本堂が目の前に。

{F4F02A30-363C-4CF3-87A7-352FC5D47935}


指でさしているところ、
こちらが玄関ですので、そちらにお進みください。

{D84B707F-B6A3-4D7C-A52C-8CF37B7CD8FD}


{10904061-7FB6-4A41-B1FC-BA7F214BCDC8}




さあ、到着です。



街中編も、大通り編も、時間はさほど変わらないと思います。

慣れていないと、遠く感じるかもしれませんが、ゆっくり歩いたら20分くらい?


サクサク歩けば、15分ほどで着けると思います。^ ^


比較的に難しい道順ではありませんが、
念のためお時間には余裕を持ってお越しいただけると幸いです。


皆さまにお会い出来るのを、楽しみにお待ちしております虹