いただきもの。 | しまだの芸術活動記。

しまだの芸術活動記。

日々笑ったり泣いたりはしゃいだり小躍りしたり…
おおいそがしなのであります。



さてさて。

最近のしまだは、あれやって、これやって、あれ調べて、これお願いして、あれ読んで、これ送って、あれし忘れて、げ!ってなって、これ電話して、あれあれこれこれ、あれこれあれこれ…

毎日ぎっしりです!
まさに、この、あんこのよう!

{F0E7288B-14C3-4567-A2A1-8E7B110FC0D6:01}


↑春芳さんがくれた、南蛮焼。

めっちゃ美味ー!^ ^
稽古終わりの干からびた体に黒糖とあんこの甘みが優しく染み渡ります。
しまだ、黒糖を使った食べ物がたまらん好きなのです。
奄美のがじゃ豆とか。たまらんです。
地元・千葉もピーナッツ有名なんで、よく売ってるのですが、よく買って食べます。食べたら止まれません。笑


とまぁ、そんなわけで、おかげさまで元気にやっておるのです!^ ^


でもあれですね、限られた時間の中でやらなければいけないことが数多くなると、やはりめげそうにもなるわけで。

手際の悪さ、要領の悪さに、自分で“チッ!”としながらも、
いつかは上手くなるさ、良くなるさ、早くなるさと鼓舞しておる次第でございます。。。


でも、大丈夫。
そんな、くじけそうな時には、これを見ればいい。
きっと笑顔になるさ。


{F2F89399-E99F-4422-A071-088955B15E13:01}

「自分でつくるリラックマロールケーキ」


出稼ぎ先の店長さんが差し入れしてくれて、
せっかくだから!と、意気揚々と目をつぶってつくってみたら、こんなんなりました。
左目は、もはや顔の枠に収まっておりません。笑
その後美味しくいただきました。笑

笑笑笑
笑うって、大事よね♡( ´▽`)


いやぁ~それにしても、一稼ぎした後のスパークリングは美味しいな~。♪(´ε` )

あ~お酒飲みたいっ!^ ^


なはは。