---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/11

 

お昼ご飯を食べようとフラフラ散策。

 

3人ほど並んでいるキレイな包子屋さんを発見!

外からキッチンが見えてて何か美味しそう!

 

一品名仕包子(仙霞路店)

 


買ってみる?!でもいつどこで食べるんだろう?!ダッシュ

と思ってたら

 

隣の中華レストランの入口の前に

この肉まんの看板がどーんとたってて

系列店?でお店でも

肉まん食べらるんだーおねがいキラキラ

 

ここでお昼を食べることにして入ったら

 

完全に別のお店でした昇天

 

入口でメニューパッと見た感じ

肉まんとかはなくガチ中華メニューのみ。

 

子供が食べられそうなのは

チャーハンくらいかなぁ…

 

他のテーブルみても1品が結構な大皿で

大人2子供2だと2,3数品しか頼めなさそうだったので

 

对不起 連呼して退店しましたお願いアセアセ


 

あらためて一品名仕包子で肉まんを注文。

肉まん4個、野菜まん2個を注文。


大きめサイズでした♡!!

(写真じゃわかりにくいけど…)

 

注文前に夫が「安いし小さいっぽくない?」

と言ってから

最初倍の数量頼もうとしたけど

本当にしなくてよかった笑い泣き


結局ランチは別で食べて

午後家で温め直して食べました。

 


肉まん

レンジで温めたからなのか油が多く出てて(中で)

食べるときに溢れ出てきたけど

味はオーソドックスで美味しい飛び出すハート

 

野菜まん

あっさり風味で美味しい流れ星

 

でも今までで1番美味しかった野菜まんは

隔離ホテルのときの朝食にでたものです笑い泣き笑い泣き

 

明日の朝ごはんに野菜まん出ないかなと

毎晩思っていました。笑

 

あんなに美味しかった野菜まん…

 

今となっては

本当に美味しい野菜まんだったのか

 

はたまた

他のメニューが相当酷く

野菜まんだけがまともだったのか…

(多分、後者爆笑)

 

どこの野菜まんだったのか気になるところだけど

私に知る術はありませんチュー

 

今回購入した一品名仕包子は

チェーン店でワイマイもあったので

また頼んでみようー!!