---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/9
 
サーカスの隣にある大宁久光店
お昼ご飯を食べようとウロウロ。

初めてのモールだったのでじっくりお店を探そうと
大众片手に上から順にお店を見ていくも

ちょうどお昼時なのともありどこも行列ショボーン

気になったお店は全滅でした 笑
(といっても大行列ではないので
最初のお店にそのまま並んでたら
そのウロウロしてる時間に入れたと思います不安)

子供いるときに冒険して
まったく食べなかったら最悪なので…
自然と日系ゾーンに吸い込まれていました昇天

そこのラーメン店に入ることにしました。
(麺は確実笑い泣き)

Ramen满吉·豚骨系列(大宁久光店)


このラーメン見た事あるなーと調べると
以前(結構前)新天地に出来たと話題になってた
ラーメン店でした。

(ミシュランガイドをはじめ数々の賞に輝いてきたラーメン店「らぁめん小池」や「中華蕎麦 にし乃」を経営している水源裕満氏に師事した徐氏が、水源氏と共同で2019年にオープンされたそうです。 )

いつの間にか7店舗も展開されていました!
すごい勢い拍手
(2023/12 6店舗?)

博多豚骨拉面×2
全家福豚骨拉面
のり追加

のりが可愛い♡

スープはドロッとしてたけど
あっさり味?な豚骨ラーメンかな。
(個人的感想…)

と思ったけど

途中子供が食べてる同じラーメンのスープを
飲んでみたら

味の濃さが違いました泣き笑い
(スープの色も若干違い子供の方が濃くて美味しい 笑)

醤油のベースの量が違ったのかな…
そんなことあるかな。

チャーシューが柔らかくてジューシーで
美味しかったです◎


えぇもう年末…全然ブログが追いつかない爆笑
来年もゆるーく記録していこうと思います。
みなさま☆良いお年をお迎えください門松