---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/8
 

週末、疲れた日の夕飯ワイマイは

日本食がいいと夫が言います。

(夫は食に関してはあまりチャレンジしない

いつでも日本食派だけど 笑)

 

でも住んで1年半ほど経つと

いつも行くお店やワイマイするお店が

偏ってしまいがち。。

 

なので ”日本料理” で検索してみたら

馴染みがないお店の名前を発見!

 

有喜屋·深夜食堂 (安龙路店)

 

焼き鳥、餃子、お好み焼き

豚骨ラーメン、麻婆豆腐、刺身 

(初めてのお店で生物を頼む夫驚き)

 

焼き鳥、餃子 → 普通

お好み焼き → ふっくら美味しい 

 

ラーメン → ちゃんと豚骨ラーメン○

(失礼な言い方ですが、、

以前、一蘭をワイマイしたときにこれは豚骨なのか?!

思うほどスープが薄くて衝撃だったので昇天)

 

麻婆豆腐 → 餡は美味しいけど

豆腐に全く味が染みてなくて

そのまんま豆腐の味がした泣き笑い

(夫が自己責任で一晩寝かせた残りを翌日食べたら

美味しかったと。

でも豆腐から出た水分で全体的にすこし薄味だったそう 笑) 

 

刺身 → 1番心配してた生物… 美味しい!!!

上海って本当にサーモンが美味しい。。

後日お腹も無事だったので◎

 

大ハズレはなかったので

また他のメニューもチャレンジしてみたいお店になりました!

 

ラーメンは店舗に行って

アツアツを食べてみたいです。