---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/7
 
我が家。
 
子供がお茶を飲むようになってからは
ずーーっと麦茶が冷蔵庫にある状態です。 
 
大人用には冬は緑茶をいれたり
烏龍茶をペットボトルで買ったり
ほうじ茶を別で作ったりしていましたが
基本は大人も麦茶です知らんぷり
 
日本で1度煮出し烏龍茶のパックを
作ったことがあるのですが
あまりおいしくなくて。
 
烏龍茶に関しては
長年ペットボトル一択でした。
 
それが!!!
 
美味しい烏龍茶のパックに
出会ったので記録✏
 
友達の家でいただいた
お茶パックで作ったという
冷たい烏龍茶が美味しかったので
すぐ教えてもらいました。
 
その場ですぐタオバオで写真検索して
即購入笑い泣き
(写真検索の精度がよくて本当に便利ですよねー!!!)
 
ちなみに
 
”黒”じゃない普通の烏龍茶もあるのですが
そちらは薄いそうなので
(日本のペットボトル烏龍茶と比べたら)
黒烏龍茶がオススメだそうです。
 
家でさっそく。
ケトルでお湯を沸かして
パックと1/3くらいお湯をいれて少ししたら
めちゃくちゃ濃い濃縮烏龍茶ができます上差し
 
あとはペットボトルの
ミネラルウォーターを
ジャーっと入れて完成。
パック沈めたまま泣き笑い
 
しっかり冷やして飲んでみたら
 
濃くて美味しいーラブ
ペットボトル(の烏龍茶)級の濃さです。
 
日本では水道水でお茶を作っていて
毎回全部を沸騰させてていたので
冷ますのにすごーく時間がかかるのが
面倒くさかったのですが
 
中国では飲み水は全部ペットボトルなので
沸かす手間も冷ます時間も省けて
お茶作りが楽になりましたルンルン
 
(水だし麦茶なんてペットボトルに
直にパックドボンすることも爆笑)
 
そしてこの黒烏龍茶パックは
リピート確定ですひらめき