---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/6

運動会のあった日の夕方
姉妹が夜焼肉が食べたいねー♪
と話していたけど

前日からの準備やら場所取りとかで
大人はクタクタ泣き笑い

でも頑張った長女のために
焼肉を食べさせてあげたい!
(私も焼肉とビールを楽しみたいてへぺろ)
と行き着いたのが

焼肉ワイマイ焼肉

今までKING大志と第九號のワイマイは
食べたことがあったので
(自分で頼んだことはないんだけどスター)

新しいお店を開拓してみたく
今回選んだお店は

安村焼肉

新世紀広場にお店があるんですね。
全然知らなかった。

焼肉3種盛り
特選カルビ
味わいゲタカルビ

3種のタレ付き!

初めてのお店だし様子見で
少ししか頼まなかったつもりだったけど

届いたお肉を見たら
思ったよりボリューミー♡

家では野菜とウィンナーを
少しだけ用意したくらいだったけど
かなりお腹いっぱいになりました。

お肉はどれも柔らかくて
3歳児でも少し小さく刻んだら
パクパク食べていたけど

脂肪の量なのかサシの入り方なのか
やっぱりお店で食べる焼肉の感じとは
ちょっと違うかな…。

焼肉ってお店で食べたら
ジュワッと ” The 焼肉 ” の味なのに
家のホットプレートで焼くと
何か違う感じになるのは 
なんでなんだろう…😂
(うちだけ??)

日本では元住吉の商店街にある
えばら屋というスーパーで
質のいい美味しいお肉がリーズナブルに
購入できたので
しょっちゅうお家焼肉をしていたな照れ

懐かしい…おねがい
本帰国したらどこに住むんだろう…
(突然の心配 笑)

今回お肉ワイマイは360元ほどだったし
お店に行くよりかなり安いけど…

焼肉は片付けも含めて
やっぱりお店で食べるのが
いいなと思いました笑い泣き

でもでも

気楽にお家焼肉もしたいので
スーパーでもワイマイでも
美味しい焼肉用のお肉を
探してしていきたいです!!!

なぜか家焼肉とのきは
スパークリングワインを買ってく夫 笑
スーパーで手に入る120元くらい?の
このお手軽スパークリングに
かなりお世話になっています笑い泣き笑い