---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/5

午前中友達のマンションで開催されている
フリマにお邪魔してきました。

リユース品だけでなく仕入れたような
新品の品も出品されていて楽しかったです。

ドライフラワー屋さんもあって
こーんな素敵な花束GETしてホクホク♡
紫陽花美しい…おねがい

フリマの後は蕎麦が食べたくて
中山公園のメトロタウンにある
万蔵
へ行きました。

全てセットで
カツ丼+ミニ蕎麦
蕎麦+ミニ天丼
蕎麦+おにぎり

入口でお蕎麦を打ってるだけあって
歯ごたえがあって美味しいんです◎
お値段も安くて有難いお願い


龙之梦城市生活中心の前を
タクシーで通ったとき
大きな等身大ほどのキリンが
動いてるのが見えて
親子で窓に張り付きました 笑

一瞬本物かと思ったくらいにリアルでひらめき

気になって気になって仕方がなかったので
行ってみました。

すると6階で动物俱乐部という
イベントがやっていました。

有料のフェイク動物園なのかと思ったら

フロアの至る所に
等身大かなぜかそれ以上サイズの 笑
リアルな動物の人形がいて
少し動いていました!!

鳴き声も聞こえますあんぐり

姉妹はビビりまくり泣き笑い

姉はなんとか
牛と動物のしっぽには触れました 笑

触っていいのも
中国ならではに感じました流れ星
(たぶん…
触るの禁止とは書いてないからいいんだと思う)

・大きすぎる虎たち
・突然の恐竜
・孔雀だけ剥製だったような

色々面白い泣き笑い

大人(私)も小走りで次の動物探すくらい
楽しめました︎キメてる