---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/5

我が家一度2019年に
上海に引っ越して来たのですが

すぐにコロナが広がりわずか2か月程で
一旦帰国(会社指示)からの
とりあえずの本帰国となっていました。

2か月ほどの上海滞在でしたが
その頃はまだコロナもなく

コンシェルジュやるるぶをみて
楽しそうな場所を見つけては
毎日2歳の娘とお出かけしていました。

まだチョコレートも食べられないのに
親子でおおはしゃぎだった場所が
こちら

M&M’S World
m豆巧克力世界

本場アメリカ以外では
イギリスとここだけらしい。

先日、そんな楽しかった思い出の場所に
約3年半振りに行きました♡

店舗の外までチョコレートの匂いが溢れてて
チョコレート好きにはたまりませんおねがい

6歳になったチョコ好き娘も
まだチョコ食べたことない妹も
おばさん(私)もテンションMAX!!!

カラフルで何もかもが可愛い♡♡

全部あのマーブルチョコの
ディスペンサーです!(量り売り)

夢のような光景ラブ
もちろんジャーやるよねー!

姉は上手にゆっくりレバー下げるのですが
問題は妹…


勢いよくジャーーーーー!!!


ストップストップと焦る私とガーン
笑う夫爆笑

レジが混んでいたので
夫がお会計に並んでくれたのですが

戻ってきたら
「何でチョコに3000円もかかるんだ?!」
と笑顔が消えていました笑い泣き

私が慌てて止めた理由が
分かっでもらえてよかった 笑

テーマパークみたいで楽しい場所ですチュー

今回行きも帰りも大渋滞で
時間もタクシー代もなかなかの衝撃でしたダッシュ

最近どこ行っても人が多いですね。
休日は電車を利用するのがいいのかなぁぁ…