---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/3


先日の平日老外街ランチが
空いてて穴場でよかったことを
夫に話していたら


夫も老外街に行ってみたいとなり
その週末にも行きました笑い泣き

トコトコ歩いてお店選び。

この前行ったお店

Shanghai Brew House

なんと週末は
無料のキッズメニューがありましたびっくり

でも他にも美味しそうな行ってみたいお店が
何軒かあって何処にいこうかと
大人はワクワクしていたのですが…

姉妹がキッズメニューの
アイスクリームに釣られて
どうしてもこのお店に行きたいと。

他のお店をもう1回みてみたり
行きたいお店をかけて
ジャンケンしてみたりしたけど…

結局姉妹のソフトクリーム熱に負けて

私まさかの
5日前と同じお店へ行くことに 笑

でもメニューは平日と違っていたので
よかったです泣き笑い
(同じのもあるけど)

大人はパスタとポテト
子供は無料のハンバーガーと
トマトパスタを1つずつチョイス。

子供のは思ったよりミニサイズで
ハンバーガーとパスタがプレートみたいに
1つのお皿に乗ってきました流れ星

でも特に注文数に制限があるわけでもなく
(もちろん常識の範囲で)
小学生まで頼めるみたいなので

自分の好きなメニュー・量で
ランチプレートみたいに作れるのって
いいですよねルンルン
有難いおねがい


園児には1品ずつで十分でした照れ
(大人用で頼んだポテトはほとんど食べられたけど)

パスタも美味しかったです!
私の大好きな調味料タバスコもありました◎笑

あ。
肝心のアイスクリームは品切れでした笑い泣き
綿菓子も。。。残念!

休日も混んでなくて
並ばずに入れるくらいでしたニコニコ
平日より開いてるお店が増えてて
賑わってるし雰囲気も良きですウインク

でも次は一旦
違うお店に行ってみたい!!