---------------------------------------------
夫の転勤で上海暮らし
日常のキロクです中国
主に食べ物・時々お出かけ✩.*˚
---------------------------------------------
2023/3

高島屋近辺にいてランチを食べることになり
またまたスペースカフェに行きました。

THE SPACE CAFE&GALLERY

前に一緒に行った友達が
ここのサーモンサラダランチは
かなりボリューミーで
途中でお腹がいっぱいになったと言ってて
ずっと気になっていました!!

その時私は普通にパスタを頼んでたので
今回はそのオススメサラダランチを注文!

確かに大きな深さもあるお皿で
サーモンもたくさん乗ってて
美味しいし食べ応えありました♡

…でも

私にはあとパン3枚くらいあっても
全然食べられる量だったかな笑い泣き

むしろあとそのくらいパンがほしかった 笑

この日は暑かったので
サラダと一緒にアイスコーヒーを
頼んだのですが

最後は少し身体が冷えて
暖かいものが欲しくなりました泣き笑い

で!結構色んなカフェでみかけて
気になっていた
”DIRTY”
初めて注文しました!!!

なんとなく流行ってる感じをみるとスマホ

こんな感じで
チョコレートとかかかってて
その名の通りdirty(汚い)
盛りっとしたコーヒーを想像していました。
(借りてきたので小さく🙏)

でもでてきたのはこれ
(比較のため友達のティラミスと♡)

小ぢんまりシンプルで
全然イメージと違いましたびっくり

でも
飲んだらエスプレッソで美味しくて!!
なのにクリーミーで!
かなりタイプでしたラブ

帰ってから調べたら
エスプレッソがダブルショットで
入ってる飲み物でした!
(常識なのかな??泣き笑い)

作り方も

冷たいミルクの上に直接エスプレッソ
更に冷たいミルク
からのエスプレッソ

という層になってて
味の変化を楽しめるみたいですね♡

全然知らなかった私は
少し飲んだところで
混ぜてしまいました不安もやもや

だいなし 笑

他のお店でも頼んでみたいし
ちゃんと最後まで風味の変化を
味わってみたいと強く思いました!!

ちなみに
冷たいミルク+エスプレッソなので
温度はぬるいですチュー
体は暖まりませんでした 笑

前回同様空いててゆったり過ごせました◎

前回の⬇