20221015

前の土曜日ラーメン屋さんを
ワイマイしました。 

肉と炭水化物と油泣き笑い

(さすがに家でトマトサラダを追加しました 笑)


まだ多くのお店を知らない私の中でですが

どのメニューも日本の味付けで好みだな♡
と思うラーメン屋さんです。

何度もお世話になっています🍜

といっても
頼むメニューはいつも
ほぼ決まってしまってますがアセアセ

ラーメンも餃子もチャーハンも好み◎

この右真ん中の秘制炸鸡翅は
美味しいのはもちろん
柔らかくて食べやすくて大好物です!!

いつも休日のワイマイは
夫が注文するのですが

上海来たばかりの頃
子供がラーメン食べたいと
言った日がありました。

夫が夜飲み会だったので
よし、お馴染み维心にしよう!と

初めて”维心”で検索して
ワイマイした結果…
(何も考えずに1番上にあったお店だったのかな)

チャーハンが全っ然違う味で、、

パサパサで味も薄く
そもそもお米のにおいがキツくて
風味に違和感ありまくりでえーん

家の調味料で色々味付け足してみたものの
独特のにおいは消えずもやもや
半分くらいでギブアップしてしまいましたお願い

私も子供もチャーハン好きで
よりによって大盛りにしていたのに悲しい

今日は何でこんな味なんだろうピリピリ
味付け変えた?ピリピリ
と思っていたのですが

改めて翌日
夫にいつも注文してたお店を確認すると

違うお店でしたガーン

納得納得。

味が変わったわけじゃなくてよかったです泣き笑い

今はお気に入りのお店の
アイコンを覚えるようにしてます!

漢字だとなかなか覚えられないのでね…てへぺろ

#维心拉面(仙霞路店)