2022/10

電車で南京東路まで行き
まずは河のこっちから外灘を見ました。
( 上海に戻ってきて初の電車です🚃)

国慶節で混んでいると思っていましたが

みんな故郷へ帰ったり上海から出てるのか…
まだホテル隔離があるから
観光客が少ないのか…

空いていたので
ゆっくり歩くことができましたニコニコ

3年前は人でごった返してたのに。。

今回は念願の?外灘現光トンネルを通り
初の上海タワーへ。 


チケット購入に必要な
パスポートを持っていませんでしたが
パスポートの写真提示で大丈夫でしたキョロキョロアセアセ

世界最速エレベーターで
あっという間に118階に到着。

霞んでて景色はあまりよく見えなかったけどThe観光な雰囲気は味わえたし良しです!


上海タワーを満喫した後
”毎日新鮮”
という生ジュース屋さんで休憩。


名前がちょっとツボです笑い泣き


濃厚というより

サラッとしていてゴクゴク飲みやすい♡

私が頼んだパッションフルーツジュースは
種がたくさん入っていて
噛むとカリッとした食感も◎で
その瞬間の酸味も大好きでした!

絶対リピートです♡

夫はキウイ、娘はレモンでした。

あっさりレモンジュースは
若干…
レストランで出される
レモン水みたいでしたが、、
娘は美味しい美味しいと飲んでました笑い泣き


そうそう。

実はスマホの充電がなくなりそうだった私は
初めてレンタル充電器をしました。


最初99元支払い、高っ!と思いしましたが

返却時には返金があり

結局2時間弱で10元未満の利用料でしたお願い


あらゆる支払いや

何かにつけて提示が必要な健康コードも

全てはスマホでやり取りな上海。


なので


至る所にレンタル充電器を見かけます。


確かにスマホがないと本当に何もできないガーン


今日はこの充電器に助けられました。




しつこく昼夕夜の上海タワーですチュー

朝☀

夕方🌇

夜🌃


いつの時間のタワーも迫力満点でしたおねがい


夕食の記録は次に→

#外灘#上海タワー#FreshEveryday#毎日新鮮夜