あ~再開 | 画家あさのひろし。富山のお絵かきさんあさのひろし。

画家あさのひろし。新お絵かき修行歩いて日本一周
8月31日
今日はつがる市にやってまいりました。
出港だ~ぁ
いつまでも
チンタラうろうろしている
場合ではな~い
って
まぁ早い話
なかなか体調が
すぐれなくて
なんてんだろ~
北海道を終え
ふ~っと
一息
緊張感が
下がり気味
って感じで
やられたね~
スキをつかれた。
そういえば
四国終りの時も
緊張感が下がり
んぅ~
っと思っていると
そんな時
出会った方々に
親切にして頂き
おりゃ~
って
気合いが入り
熊野~伊勢~東海道
っと爆発的に
行っちまったからね~
もう何らかに
とり憑かれてたね
きっと
逆に歩きすぎで
明日足が動かなかったら
終りだな~
なんて思いつつ
って事が
あったからね~
逆にテンション
上げすぎると
非常に危険な訳です
おやっさんも
振り切ったからね~
お、おやっさん
(-.-)zzZ
おやっさん
と、とうとうここまで
来ちまったっすよ
おやっさん
お、おやっさんと
初めて会ったのは
1975年
モンブランを望む
真冬の岸壁
俺は
まだまだ若造で
デカい山を
当てようと
焦っていた
しかしその甘さ
から
滑落しそうになった
俺を救ってくれたのが
おやっさんだったっす
あの時の
おやっさんの瞳
あの瞳の輝きは
南十字星
そう南十字星の
輝きだったっす
そして俺は
あの時見た
瞳の輝き
南十字星を
追い求めここまで
やって来た訳だが
おやっさん
お、俺はおやっさんの
夢見た南十字星に
達する事が
出来るでしょうか
おやっさん
お、おやっさんが
言っていた
今流行の
やら超新星
やら冥王星に
流されない
南十字星を
追え
って言っていた
あの言葉
あれなんなんすか
サッパリ意味が
分かんないっすよ
おやっさん
お、おやっさん
おっ、おやっさ~~~ん

明日ももっといいところあるかな。