【御正体山(日本二百名山)2024年4月28日】 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

【御正体山(日本二百名山)2024年4月28日】

 

 

日本二百名山の御正体山へ行きました。

朝の8時15分頃に自宅を出発して10時過ぎに

登山口駐車場に停められる6台程度は満車で

どうにか邪魔にならないように停めました。

 

登山した日本二百名山

御正体山(日本二百名山)2024年4月28日

三ツ峠山(日本二百名山)2023年11月25日

大岳山 2023年11月18日(日本二百名山)

武甲山登山】2023年8月20日

 

駐車場には綺麗なトイレがあって

登山前に用を済ませて登山に出発しました。

尾根をアップダウンしながら山頂を目指すのだが

高木が周りを囲んでいるので遠くまで

見通せずに景色が悪い。

 

山頂まで3時間30分、往復で6時間30分だが

57分も休憩してましたので実際は往復約5時間30分。

山頂に到着しても高木が生い茂っていて富士山どころか

遠くまで景色が見えずに残念な日本百名山でした。

頂上に誰もいないので山頂の記念撮影も自撮り。

 

山頂の素晴らしい景色を見るのが頑張って登山した

ご褒美で登った甲斐があったと下山するのだが

今回は天気は素晴らしく良いのに遠くまで景色も見えず

余計に疲労を溜めて下山しました。

二度と登らないと思うが良い思い出にもなりました。