長女の2分の1成人式 | 家族との何気ない時の中で。。。。

家族との何気ない時の中で。。。。

二人の子供達の応援日記。アメンバー限定記事多いです。

『長女の2分の1成人式』
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
小学4年生の長女の学校で
本日2分の1成人式という行事がありました。
朝から私に酷い言葉を言ったので叱ったら
泣いてしまってそのまま出掛けて行った。
 
楽しみにしていた行事のようであったので、
少し悪い事したかなと思ったが教育なので仕方ない。
 
2分の1成人式は映像で4年生の
行事を保護者と生徒の皆で見たり、
生まれた頃の幼い写真と最近の写真を
持参して、ビフォーアフターを流したりしたようです。
 
次に両親や祖父母などへの感謝の手紙を交換して、
最後に4年生全員で歌の合唱して終了。
2分の1成人式の間ずっと流れていたと言って、
帰宅すると長女は【365日の紙飛行機】を
楽しかったというように口ずさんでいました。
 
帰宅途中にお祝いに長女が好きなケーキを
買って帰って行きました。
2分の1成人式おめでとう。