人間の一生って何なのでしょう。

死を意識する出来事がありました。

なんと、旦那が健康診断で尿潜血3+、血尿騒ぎを起こしました(|||´Д`)

ネットで検索したら悪いことしか書いてない。

旦那に万が一のことがあれば・・頭によぎったのは、義両親はどうすれば良いのか?義父は認知症(+ペースメーカー+がんと共生)で、私の名前も、孫の名前・年齢も覚えていません。

前回の退院日に、迎えに行ったときに、病院から「認知症がかなり進んでいますので受診してください」と言われ、デイサービスなども利用していくことを義母と話してきたのですが、それから進展がありません。聞けば「まだ大丈夫よ」と、どうやら世間体を気にしている様子。それでうまく行けば良いのですが、義母ははっきり言う人なので、自分の認知症を認めない義父とは喧嘩が少なくありません。夫婦間で収まらず、助けを求めた義母は通報してしまったこともあります。行政の力は借りたくない、でも自分たちでは限界に達している、子どもの言うことを受け入れてくれない、特に嫁へは厳しい・・難しいパターンだと思います。義母が通報したときに、世間体は考えなかったのか?と言いたくなりますが、荒波たてることはしたくありません。

私が介護タクシーを開業したときも、義母から車を購入したときの資金の出所を聞かれ、介護施設で働いて貯めたと返せば、そのときの生活費は誰が出したと思っているのかと窘められました。

義母は80代で卓球、ダンス、ジム通い、カラオケと掛け持ちしているだけあって、しっかりしていて私より体力がありそうです。

旦那がいれば上手くいくのですが、私1人では背負えません❗


年金だって、私は国民年金の期間が長く、この若さで旦那を喪えば、老後が不安でたまりません。



そして覚悟して泌尿器科を受診しました。私は仕事で付き添えなかったのですが、気になって仕方がなく、仕事の合間に寄ったら、奇跡的に検査後の診察に立ち合えました。

結果は、超音波では異常はなく、顕微鏡で診たところ、問題になるようなことはない。

先生曰く「昔は血尿が出るまで走れ」という指導者がいたくらいだと言いますが、いつも走ったり、筋トレしているからなのか??採血もしましたが「結果はお盆明けにでも聞きに来て。そんなに心配するようなものではないと思います」と言われました。


最悪のことを考えてしまっていたので、とりあえず良かったです。


旦那は、昨日も真昼の炎天下に、身分証も水も、何にも持たずに5キロくらい走りました。そして筋トレもハードにこなしました。

「何が楽しくて走るの?」と聞いてみたら、「楽しくないけど健康のため」だそうです。健康どころか、血尿も出て、健康を害しているように思えてしまいます。もう50才を過ぎているのだから、ほどほどにして欲しいと思います。


1つ愚痴ですが、24時間勤務明けで朝食抜きでの健康診断、場合によっては夕食も抜き(2食抜き)での健康診断で、良い結果を出すのは若さと運が良くなければ難しいと思ってしまいます。


      完

本題に入ります✋

謎が多い老化現象、あれから25年なのに、30年くらいたっているような私と、15年くらいしかたっていないようなNちゃん。

見た目では、年上のNちゃんを老い抜いてしまいました。努めて「自分は若い」と念じていれば若い時間を獲得できるのかもしれませんが、悪気はないのでしょうけど「次回からお使いください」と、40代にも関わらずファミレスの店員から「シニア割引カード」を手渡された身内がいました。もはや他人事とは思えず、次は我が身なのかもしれないショボーン


日曜日に、見た目が若いNちゃんとランチに行ってきました👏

同志なのです、救急救命士女子。

私は消防署を辞めたのに、Nちゃんはずっと続けています。Nちゃんは学生時代から全てにおいて優秀でした👏

ちなみに私の兄嫁も女性消防官です(爆)。


そして、偶然にもNちゃんと私の子どもたちの学年が、上も下も一緒。

さらに、上の子の高校が同じという奇跡✨☀️✨


住んでる場所は、車で1時間半と全然違うのに、運命を感じます❗


もう1人います。先日、会津若松に行きましたが、なんと友だちも翌週に会津若松に行き、同じ東山温泉に泊まったことが判明💡
ポケモンGOで同じような場所の贈り物が届くので、バグっているのか?と思っていたら、旅行先が同じだったとは😂
このお友達とも、運命を感じます。だって、共に茨城県出身、年齢も同じ、2人の子供の学年・性別も一緒、さらに旦那の名前まで一緒という⬆️
ただし、私はやはり断然老い抜いています👵

数少ない大事なお友達、30年後もランチをしたいです❗

子供たちが夏休みで、毎日作り置き。

来る日も来る日も。

最近、生活サポートの仕事が朝7時過ぎ~入っていて、出だしが早いです。この仕事は5日連続😆

私の都合の時間で良いとのことですが、次の仕事も迫っているため、早めに元気に行ってきます🚐


今日も暑いので、熱中症にお気を付けください。そして、体調不良でどうにもならなくなったら連絡をください、かけつけます(近隣の方)🚐


※誤字脱字のチェックをする間もなく、そのまま投稿しますので、読みにくくて、申し訳ございません😭