おはようございます。昨夜、書き始めたブログをアップできずに眠りについていました😭



こんばんは、あっという間に夜です。

まだ日報も書いてないし、フリー会計アプリの入力も終わっていません。それなのにアメブロを書いています。


自分の時間が無くて、時間を作る良いアイディアがないかなと考えて、思い付いたのがこれ↓


1週間の夕食の献立を固定してしまおう↑

早速、家族に見せたら「いいねぇ☺️」と言ってくれたので、しばらくはこの献立で行こうと思います。


月曜日の「お楽しみ」って何?と、次男に突っ込まれたので、イメージ↓


答えは↓
くだらないことばかりやっているから、時間が足りな~い💣️💥かにピラフなんて作ったことがありません。一生出てこない一例です。


今日は水曜日で鍋。坦々鍋と寄せ鍋の2種類のつゆを買って、カットされている野菜を投げ込み、肉と豆腐、キノコ類を加えて完成~15分🙌

「好きなだけよそって自分で食べてね~」、実に簡単でした。


さて、タイトル「車を買おうかな」✋

介護タクシーを、開業して1年9ヶ月。体感的には、5年目に入ってる感じです。


私の介護タクシーは軽福祉車両。細い道もすいすい、リクライニング車イスも160cm以上のスペースがとれる、車検は2年に一度。燃費がよく、コスパは最高🎉ストレッチャーは積めませんが、そもそもストレッチャーは2人対応が基本だと思っているので(病院間や病院⇔施設など、マンパワーがあるときは1人でも大丈夫)、私が1人でやるには軽で充分な計算でした。


予想外だったのは、中距離の依頼をいただくこと(中距離の正式な定義は分かりませんが)。

流山市内から都内、県外、さらには100キロ超の予約をいただきました。距離があるときは、なるべく同業者にお願いしますが(軽では申し訳ないと思うので)、名指しで依頼があれば受けます。


車を買おうかな?と思ったのは、中距離のお客様が増えたためです。

今までも、たまにネットで中古車を見たりしていましたが、すぐに欲しいわけではなくて、数年後を考えていました。

が、数日前、ネットで見ていたら「ビビビ」とくる車両があって、早速連絡して買おうとしていた私。結局、販売店舗のある県内の人にしか売らないそうで、購入未遂に終わりました。


いやいや、驚いた。私は勢いで買ってしまっていたかもしれない。

増車にするか、乗り換えにするか、カーポートはどうするか何も考えていないのに😅

買えなくて良かったのかもしれませんが、今後、同じようなことがあれば勢いで買ってしまうかもしれません。


昨日は新規の嬉しいお客様。開業当初に入れた広告を大切に取っておいてくださって、「当時は元気で必要なかったけど、もしものときのために広告を取っておいた」とのこと。

また、別のお客様の家の玄関には「救急119 警察110  イイケアタクシー流山○○○○」と紙が貼ってあって・・嬉しいけど、恥ずかしくて見なかったことにしましたデレデレ


地域の情報誌に載せるよりも、折り込みチラシの方が取っておいてくれている人が多いと実感。来年は近場だけでも折り込みチラシを入れようかな?ただ、最近は、予約が埋まっている日が増えて(嬉しい😍)、時期を見て(予約がない日が増えてきたら=悲しい、想像したくない)チラシは考えようかな、と思います。


今は薬局で薬待ち。


ホッとできる一時です。

今日は雨ですが、安全運転で行ってきます🚐


ここからは、さらに余計な話。
昨日、旦那が私に買ってきてくれたプリン。

私のために、、、❤️

一応、仕事中ですが、こんなことを考えています泣き笑い美味しかったなぁ。


のろけ話、見るに耐えない内容にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました滝汗