仕事は辛く苦しくて当然、忍耐力が養われる、そう思うことで何とか耐え抜いていた過去あったような⁉️


ブログでは楽しい日々を過ごしているように思われてしまうかもしれませんが、実際、ご想像の通りです爆笑

昨日ラストの送迎後は、そのままお客さまのご自宅で収穫祭🥒🍆🍅


※掲載許可をいただいております。

私のために、大根を引き抜いてくださるお客さま😍


この後、私も大根抜きにチャレンジさせていただきました⤴️大根の葉っぱはトゲトゲしていました❗

↓私が収穫した胡瓜~こちらもトゲトゲ😊


大量の茄子、トマトも大量、大根5本、かぶ大量、胡瓜もたくさんいただきました😋


田舎生まれ、田舎育ちのくせに、農業とは無縁で、野菜の収穫などしたことがなく、まさか40代でこんな体験が出来るなんて介護タクシーを開業したからこそ❗嬉し~💫


農業いいなぁ、広い庭がいいなぁ「私は何にもない人と結婚してしまった」と言ったら、「そんなことは言うもんじゃない」とお客さまから叱られました。その通り、40代になっても、人生の先輩から教わることが多いですにっこり

そのうちいんげんが出来たら、またくださるとのこと🤗楽しみですが、いつも、いただいてばかりで申し訳ない気持ちです。何かお返しがしたいと思いますが、何が喜ばれるか考え中です。


話は変わって、最近、お弁当作りが手抜きになりつつ、ほとんど冷凍食品を詰め込むという~

高校生になったら学食で、という話が弁当継続中。旦那も、長男の弁当ついでにという話が、旦那だけ仕事の日も弁当。世の主婦は、これを文句も言わずに継続しているのですから、偉いです。私は手抜きばかりで、さらに文句を言いたくなります❗はっきり言って、仕事よりも主婦業の方が大変です、世の既婚男性の皆さま、奥さまに感謝してください。私の旦那は、私がこんなに性格が悪いので毎朝「お弁当ありがとう」という言葉は欠かしません😂

そして、グループ化の話の続きが。
私が思うに、パンフレットを作成してそれで終わりのような😂パンフレットに4業者の電話番号を載せてお好きなところにっみたいな感じ⁉️

昨日、先輩から電話が来て、隣にはリーフレット作成業者がいて説明を受けましたが、一言で言えば「高いが値段分ある」という印象を受けました。
私は今まで、見かけより中身で勝負派だったので、真逆ですが、他の3人(グループ化する人たち)がそれで良いというならまぁいいかなとは思いますが、電話口では業者に対して冷たい受け答えをしてしまい嫌われたと思います。
例えば、リーフレットが20万円で、そこに4業者のドライバーの顔のイラストを頼むと料金がはね上がり、さらにロゴデザインで上乗せされ、一体いくらになるのでしょうか?
4業者でグループ化すると言っても、私と先輩は良いけど、もう一人は発展途上国、さらにもう一人はこれから開業という方で、2人に4で割った金額を請求したくはない。ならば、私と先輩が折半して支払うのなら話に乗るけど、とこんな心境ですえー
ちょっと落書きで書いてみたけど、私が書いてはダメ⁉️私が毛もくじゃらになってしまった😅

くだらないブログにお付き合い、ありがとうございました🙏今日も雨ですが行ってきまーす😍