もうすぐ旦那のお誕生日ですラブ


6月3日(月) 52才


今年は、ミントシャンプーをプレゼントしようと思います。というのも、先日、美容院でミントシャンプーをしてもらったら感動してしまって🥺

これは旦那にも体験させてあげたいと思って、美容院で「ミントシャンプーは非売品ですか?」と聞いたら、「夏になったら販売します」とのことで、旦那の誕生日に間に合いません😭

とりあえず、良さそうなミントシャンプーを探して買いました🎵



「誕生日プレゼントだよ」と旦那に渡すと、

「俺も使っていいの?」・・だ、か、ら~旦那への誕生日プレゼントだと言ったでしょ😡


今日は、誰も知りたくないだろう旦那と私の馴れ初めを書きます😂


私と旦那の出会いは救急救命士の学校です。

私は大学を中退しての入学、旦那は脱サラ後の入学で、旦那の方から声を掛けてきて付き合い始めました。旦那は、当時のことを「女子が少なすぎて感覚が麻痺していた」と言いますが、私にすればラッキーでした。

旦那は車を持っていて、私を助手席に乗せてくれましたが、いつも助手席のドアを開けて、私を車に乗せてくれるほど優しくて。

それまで「一生結婚できないだろうな」と本気で思っていたので、この人を逃すまいと必死に結婚までもっていきました💎


「釣った魚には餌をやらない」

それが旦那の口癖ですが、結婚してからは、餌をもらうほど一緒にいる時間はありませんでした。旦那は三交代勤務、私は二交代勤務。お互いの休みが合うのは月に1日とか。あとはどちらかが夜勤明けだったり、家に帰っても旦那は仕事というすれ違いの日々が、私が退職するまでずっと続きました。

私が退職を決めたとき、賛成してくれました。専業主婦になることも賛成、介護施設で働くときも賛成、介護タクシーを開業するときも賛成、私が何をしても賛成してくれる優しい人💝のろけ話ですね😂

私は女性側の味方ですが、専業主婦の大変さをよく知っていて、振り返っても専業主婦時代が一番大変でした。それでいて「楽している」「働いたら」みたいなワードが旦那の口から出ようものなら、離婚覚悟でやりあうつもりでしたが、そんなことは一度も言われたことがありません(のろけ話ですね)。


旦那は私と結婚して失敗した~と思っているかもしれませんが、私から見れば、私とランチや買い物をすることを楽しみにしてくれていて、私がコンビニに行くだけでも「俺も行く」と嬉しそうに付いてくる😂結婚して20年以上経ちますが、昔よりも一緒にいる時間が長くなって、いつも笑い合って良い関係を築けていると思っています。


私は子どもよりも旦那が大事です(子どもはいつか巣立ちますので、いつまでも一緒にいてくれない)。ただ、子どもと旦那の関係が悪くなりそうな雰囲気のときは、守るべき子どもの肩を持ちます。


ブログに書く内容ではない(笑)話が違う方向を向いてきたので、本日はこれくらいにしておきます。


今日はこれから自治会のゴミ0運動というイベントがあります。班長ですので、やることが多いのに旦那は仕事で、長男は文化祭😭頼りは次男のみ❗少しでも雨が降れば中止になるので、てるてる坊主を逆さまにして吊るしていますが、バチが当たりそうです真顔



イイケアタクシー流山は、本日、20日ぶりに休みです(仕事がないから休みで、喜ばしいことではありません)、次男とデートする予定です。

皆さまも、素敵な休日をお過ごしくださいクラッカー