私の家族は、誰かが「○○をしたい」と提案すると、みんなノってきます。「それは無謀かもしれない」と考える隙を与えず。無理だと思っていたら永遠にできない。やってみて無理かどうか判断すれば良い。「大抵のことは出来るよ」と子供たちに教えるために、私は今日も家族を誘いました。


午前3時、目を覚ました私。今なら行ける❗隣で寝ていた次男を起こして「電車を見に行こう」と誘いました。

旦那と長男を起こして出発🚙


片道7時間のドライブ。

運転嫌いな人ならギョッとするかもしれませんが、私は介護タクシーの運転手🚐運転が大好きなので、往復14時間の日帰り旅行は楽しみです。しかもコーヒー飲み放題(仕事中は飲みません)☕


行きの車内では、旦那も子供たちも爆睡していたので、「あっという間に着いた」と長旅を苦にせず。


目的地はここ。 

※車で来たので、入場券を買ってホームに入りました。

次男が「特急しらさぎが見たい」と、ずっとずっとずっーと言っていたので、それを見せてあげたくて。

復興を応援しています💪


私はいくらでも運転出来ますが、旦那も運転したいというので、帰りはハンドルの奪い合い。
そろそろ私も運転したいな。


私の介護タクシーは、いつも近場ばかりで、たま~に都内や埼玉県に行くくらいですが「遠出もいいなぁ」と運転していて思いました。軽でも良ければ、どこでも行きますが、遠出するなら、もう少し大きな車が欲しいです。
介護タクシーの車庫の要件が緩和されたので、我が家にもう一台、ハイエースでもヴォクシーでも何でも置けるようになりました✨良い条件の車が見つかれば(中古で)、購入しようかな、とも思っています。
ただ、いずれ一緒にやる人が、どうも私と同じように軽福祉車両・地域密着型でやりたいというので。それなら、私が大きな車でやろうかな⁉️ストレッチャーも大好きです。
と、また夢を膨らませているところです🎈



今日は思い出に残る1日になりました。
「次は大阪に行きたい」と長男が言うので、また突然企画しようと思います🎵

今日も読んでくださり、ありがとうございました。