最近、美容院に恵まれない私。

何度も不運が続くと、偶然ではなく必然⁉️身から出た錆⁉️自分自身に問題があるような気がしてきました。


まずは縮毛矯正失敗。


ダブルブッキングでキャンセルされる。


前回のカットから2ヶ月です。髪の毛は重い。

美容院に行かないといけないのに、予約が怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


予約がいらない美容院にいってみました。

そこは、なんと2時間待ち😵💦

美容院恐怖症になってしまっていて、できれば行きたくない私は「また後日にします」と答えて逃げ帰ってきてしまいました。


そんな日々のなかで、子供たちが行ったことのある格安カット店が空いているではありませんかびっくり

一度通りすぎてから、吸い寄せられるように入店。

「どうぞ」と優しい店員さんの声おねがい

私もカットしてもらえるかな⁉️断られないかな⁉️と、警戒しつつも、他にも女性のお客様がいらっしゃいました、安心ひらめき


私「2ヶ月分、カットをお願いします。すいて下さい。」


15分後

「終わりました。だいぶ毛先が真っ直ぐで重たいですね」という店員さんの言葉通り、カット前よりも重たい仕上がり😭オカッパ頭、まるで木目込人形のような前髪。


格安カット店なので、文句はありません😭

私の頭を見た長男が、

「ママ、髪切ったんだね。おかしくないよ。」と言いました。「おかしくないよ。」この言葉が何を意味するか⁉️


入浴後、三面鏡を開き、YouTubeで髪の毛のカット方法を学びながら、自分でカットしました。

元々変だから、私がカットして変になっても構わない❗

ただ、自分でカットしたこの頭、恥ずかしくて美容師さんには見せられない😭近々、白髪染めにも行く予定だったけど、突っ込み処満載の頭、自分で染めようかな~笑い泣き


冗談ぬきで、自分の顔を鏡で見ただけで笑える笑い泣き

夜勤明けで帰宅した旦那も大爆笑ですよニヒヒ

人を笑わせることができるこの頭、これで来週ママ友とランチの予定🤣

私の43年の人生の中で、間違いなく1️⃣番おかしい髪型になってます🌸

どんな頭になったのか、ご紹介物申す


まず、カット前がこちら。



格安カット後がこちら。


自分でカット後がこちら。


この3枚目の顔、本当に似てます。多分、私の友達ならバレるかもしれません。近所の人にもバレるかも笑い泣き

旦那のつけたあだ名はウォーズマン爆笑ウォーズマンは格好良いから好きだけど、ウォーズマンに失礼だわ泣き笑い


介護タクシーのリーフレットに顔写真を載せたいと思っていたけど、写真撮影は延期です‼️この顔で載せたら、仕事が減りそうです😖


このブログ、友人の誰一人として知りません。私が介護タクシーを開業したいことも、家族以外は知りません。でも、バレそう😂