YouTubeで突然おすすめに出てきたのは
「時をかける少女」主演 原田知世

子供の時に両親の部屋で見た記憶があるが
途中で寝てしまったのか、はたまた子供にはまだ早かったのかストーリーが全くわからないまま現在に至る。

当時の原田知世ちゃん好きだし見てみた。
この映画は最後に種明かしがあるので、
また最初から見直しても楽しめる。
むしろネタバレしてから見た方がおもしろい。
原田知世ちゃん可愛い。尾美としのりくんは演技が超自然。高柳良一くんは何もしなくても存在感がある。
脇役もこの人が出演してたんだと思ったり。

ラストの原田知世ちゃんがいろんなシーン(NG含む)で歌ってるのもいい。

「転校生」尾美としのり・小林聡美
も好きなんだよねぇ。

尾道三部作だよね。

あとは…「さみしんぼう」富田靖子
これ見たことあるかなぁ?


とりあえず「時をかける少女」は期間限定配信してるので(あと1週間くらい?)
何度も見ようと思います。