先日のアクアリウムバスで購入したのは
ハーフムーンベタ♂

名前は「ボレ」くんです。

目視だと目が真っ黒だけど写真だと黒い点が見えます。

青いウロコと赤いヒレ。
かわいい。


以前から興味持っていて調べたり動画見たりしていたけど、なんにも準備してない
状態で購入してしまって申し訳無い気持ちでした。

お迎えした日は絶食。
大丈夫かなぁ?長生きするかなぁ?
ソワソワしていました。

数日は水換えをちゃんとしてたけど、狭くて可哀想。
スイス〜イと泳がせたい。

水温計とヒーターは借り物あるけど、やっぱりそれじゃダメだ!と思って3リットル水槽・スポイト・酸素が出る石を購入。

カルキ抜き剤買うの忘れた。
これは…今度ね。

あと欲しかったのは「おやすみリーフ」
偽物葉っぱの間や葉の上で休めるらしい

「おやすみリーフ」売ってなかったので100均で買った葉で手作りしたった。

気に入ってくれるかな?と見てたら半身だけ乗っかってくれた。

仕事から帰ってみたらどっぷり全身入って
休んでた!嬉しい!

わかりにくいけど一応記念にパシャリ


起こしちゃうと思って暗い状態だけど。
でも…それにしても…動かな過ぎる。

すでに30分経つぞ。

と思ったら起きました爆笑

本当はブリーダー様に報告したいのだけど
なんか恥ずかしくてねぇ。

まだお迎えしたばっかりなのでもうちょいたったら報告しようかな。

また「おやすみリーフ」にボレは戻りました。

作ったかいがあったぜ照れ




追記
アクアリウムバスのベタくじ(1000円くじ)やっててやろうか迷ってたけど、その間にボレくん購入したのね。

そのあとまたベタくじコーナー行ったら
目の前の人が№1を引いたの。

イメージ。


めっちゃラッキーな人が目の前に!とびっくりした。

あと半額セール始まってて欲が出そうになったのを我慢した。

購入したら、すぐ帰るべし。