わが家、ドラマは録画して観る派です真顔


元々はドラマ嫌いな旦那さんがいない時に観る用に録画してたんですが、最近は旦那さんも一緒に見るようになってドラマ自体の数も増えたので、時間の都合上、晩ごはん食べながらの観賞会となってます飛び出すハート


平日は夜ごはん食べながらの朝ドラです 笑


でも今期の朝ドラはわが家的にちょいちょい泣けるシーンがあって、ごはん食べながら観るには向いてないかもしれませんガーン


幼少期の舞ちゃんがしょっちゅう熱を出して学校を休んだり、学校でも不安そうにしてる場面はほのすけと重なるし


お父さんも職種は若干違うけど、やっぱり職人のうちの旦那さんと重なる部分が多くて、ついついドラマ観ながら過去のわが家のいろいろを思い出してしまいますDASH!


ほのすけは、最終回が近づくにつれて登場人物のみなさんが、あさイチや土スタに出演されるのも毎回楽しみにしていて、録画して休日に一人で観てたりします。


先日はお兄ちゃん役の横山さんが土スタに出てたので「おー、よこちょじゃーんラブラブ見よう見よう音譜」と私もお昼ごはん食べながら軽い気持ちで見始めたんですが…。


またもや泣きながらごはんを食べる羽目になってしまいましたガーン


悠人お兄ちゃんが、まんま、うちの長女と重なり過ぎてて…なんとも言えません泣


長女、東大には行ってないし犯罪行為も犯してはいないけど 笑


しょっちゅう熱出す妹とその妹につきっきりの母親(私です)と、休みもなく仕事一筋の職人気質の父親との窮屈な家庭環境の中


もて余した時間を勉強に費やすしかなかった長女は高校の成績はずっとトップクラスだったけど、私たち大人にはそんなことより目の前で熱出してる幼子の方が気になっていたわけで…。


今思えば、あの頃もっと誉めてあげるんだったな…と申し訳なくも思います。


その後、ほのすけが発達障がいとわかり、ますます長女のことは二の次になってしまい


いつしか長女は、私たち大人が望んだ通りの人を頼らず何でも自分で解決する正義感の強い女性へと成長していったようです。


実は、長女は数ヶ月前から私たち家族とは一切付き合いを絶つ状況になっていて


私たちが今さら親ぶって意見したところで、長女にはうまく伝わらなかったようで…


まあ、そんなことも重なってますますこのドラマが泣けるのかもしれません泣


…と思ってたら、ほのすけも「ドラマの中のお兄ちゃんが姉ちゃんと重なって、すごく申し訳ない気持ちになるんよ…」悲しいと。


「いつもドラマ観る時は父さんがいるから言ったらいけんかと思って言わなかったけど、あの頃、姉ちゃんしんどかったんじゃないかって思うんよ…」悲しいと。


そんなこと言われたら、この先もますます泣きながら観ちゃうじゃないか~あせる


でもほのすけがそう思うってことは、旦那さんも口には出さないけど、何かの思いを重ねて観てるかもしれない…よねキョロキョロ


やっぱり泣けるドラマのようです笑い泣き



ヤバいびっくりマーク

空気を変えましょう 笑




わが家の新しい家族ですあしあと

ロングコートチワワのリクです♂チワワ黒

わが家に迎えたのは1ヶ月前で、リクはもう8ヶ月です。

このリクくん、いつもお世話になってるペットショップにいたのですが、残念ながら半年たってもなかなかご縁に恵まれず、毎月行くたびに気になって気になって…

ずっと旦那さんにはなヒミツにしてたんですが、ひそかに成長を見守ってましたてへぺろ

でもさすがに半年たってもお家が決まらないのは可哀想という気持ちがおさえられず、とうとう連れて帰ってしまいました飛び出すハート


そしてこの子、誕生日がなんと、うちの長女と同じびっくりマーク


それもあって気になってたはてなマークかもねニヤリ


これから時々ここにも登場すると思うのでよろしくお願いしま~す照れ