以前はよくブログに登場していた私の母。


84歳で足が少し悪く杖をついてますが、それ以外は特にどこが悪いとかもなく、だいぶ記憶はあやふやになってはいるものの、まあ、変わらず元気いっぱいですおばあちゃん


コロナ前は時々わが家に泊まりにきてましたが、あることがあって以来、実はわが家では出禁扱いになってますびっくりマーク


もちろん本人には言ってないので、最近たまに「そろそろまたそっちに行きたいな~」と言ってきますが、その度にうま~く話を変えてうやむやにしています真顔


実の母親をこう言っちゃあ何ですが…


昔から嘘つきなので(人様に迷惑をかけるわけではないですが)基本、母の話はテキトーに聞き流すようにしています真顔


それでも母は懲りずに…いや、飽きずに(笑)毎日毎日何回も電話してきますが、やっぱり嘘つきなので(←また言う)その度に話の内容が微妙に違いますポーン


特におこづかいが欲しい時は所持金の額がバラバラで、どれが本当かわからないので送るべきか聞き流す方がいいのか相当迷いますもやもや


そういう時は兄にも同じように電話してるようで、またそこも微妙に金額が違うことが最近発覚しました。


それと、昔から不思議とテレビショッピングが大得意で(嫌味です 笑)わけのわからない掃除道具やら調理器具を私にすすめてきて、そこで買ったことがすぐバレます。


するとまた言い訳しようと嘘を並べ立て…そのうち墓穴を掘るパターンです笑い泣き


いい歳した母が、自分の嘘を必死につじつま合わせようとしてる姿を電話越しに想像して可笑しいやら情けないやらですもやもや


そんな母はチャン・グンソクの熱烈なファンで、口を開けば「新しいCD出た?ライブのDVDはない?今年のカレンダー忘れずに予約してよ!」としつこかったんですが……


そういえば最近チャン・グンソクの名前を言わなくなった…と今さら気がつきました滝汗


あんなにうるさかったのに…


特に年末近くなると「カレンダーまだこんの?」と何回も言ってきた母が、去年は年末も年明けも、カレンダーの話はしてもチャン・グンソクの名前はなくて…


あれ、ボケたはてなマークはてなマーク


う~ん、そこはちょっと気になるところだけど、チャン・グンソクのことだけ抜け落ちたのかなはてなマークはてなマーク


まあ、そんな都合のいい話ないか…笑


というわけで、ちょうど先月ファンクラブの更新月だったんですが、母には内緒でこっそりファンクラブをやめましたデレデレ


いや、一応いろいろ迷ったんですよおいで


でもね、グンちゃんのファンクラブって、ほぼメールでの情報のみで、母がメールを使えるわけもなく、登録メアドは私だし。


ライブやファンミもあるにはあるけど韓国でやるのが多いし、ライブも足の悪い母にはムリだし。


せめてもの誕生日カードとかあるのかな~と思ってたら、誕生日にはメールのタイトルに「お誕生日おめでとうございます」と書いてくるだけで本文白紙ですよおいで


何かのミスで本文忘れたのかと思ったょ 笑


それでも会費はそこそこするし……もやもや


なんか、ファンクラブ入ってる意味あるんかな…と思うのは私だけでしょうかはてなマーク


そして更新月を過ぎ、今のところ母からやはりチャン・グンソクの名前は出てこず…もやもや


チャン・グンソクについては、もうこのままそっとしておこうと思います笑い泣き