昨日は2時間で仕事が終わり、今日はまた休みになりました(もう一人のパートさんは昨日が休みでした!)


そして私はまたまた3連休飛び出すハート


休みは嬉しいんだけど…収入激減よ~泣


コロナの影響は大きいです真顔



義姉が家にいた頃は、仕事から早く帰った日にはよく、片道40分かけて様子を見に行ってました車


実は、兄の家は同じ市内とはいえ端っこと端っこなのでちょっと遠いんですDASH!


山形に住む義姉のお姉さんは同じ市内と聞いて勝手に近所だと思っていたらしく、最近実は結構離れてると知って「そんなに遠いのにしょっちゅう行ってくれてたの~はてなマークあせる」とめちゃくちゃ恐縮されました。


これ、この辺の人にもよく言われます。


実の姉妹ならまだしも、義理のお姉さんなのに何でそんなにしてあげられるのはてなマークと…


そこは自分でもよくわかりませんもやもや


他人と言われればそうだし、正直言うと私もできることなら盆正月も会いたくない!ってくらい嫌ってた時期もあったのに、これが不思議と全く苦になりませんでした。


去年、特にデイサービスに通うようになってからは、義姉の洋服や下着類はほとんど私が買い揃え、時には着替えをさせて手を洗い足や体まで拭いてあげたりもしてたし


そこに関しても、兄のところは息子2人だし普段は近くにいないから、私がするしかないんだろうな…って何の抵抗もなくて。


まあ、何だかんだ言っても私って、実は案外いいヤツなんですよね~おいでデレデレ


そういうことにしておいてください真顔



今日は節分ですねびっくりマーク


日本中の節分のみなさん、ご苦労様です飛び出すハート