今日はパートが休みになりましたびっくりマーク


私はすぐ近所のクリーニング屋さんでアイロンかけしてるんですが、この3年のコロナ生活でかなり仕事量が減って、たまにこうして急きょ休みになります。

出勤日も週6から週4に変わりました。

内心は週3でもいいと思ってるので、社長には申し訳ないけどこういう突発的な休みは大歓迎です飛び出すハート

おかげで週一の英会話レッスンも休まず続けられて有り難い限りです飛び出すハート


その週一の英会話の日はこの地域の若年性認知症家族会の活動日になっていて、そこの義姉の知り合いという方によくお誘いを受けるのですが、あいにく家族会には参加したことがありません。

その方はご主人が義姉と同世代で、やはり50代前半での発症ということもあって、何かの時の相談相手にどうかと、市の包括の方が紹介してくれました。

その方とは介護保険や障害年金のことや若年性認知症あるあるの話など、たまにLINEで情報交換させてもらってます飛び出すハート

でもこの先、家族会に私たち家族が参加することはないと思います。

義姉の場合、もうまわりに相談したり対処法を考えて試して…とかいう段階ではないと思うし、今の時点ではどこの施設も受け入れ不可能ということらしいので、私たちはもう施設の情報交換など必要ないからです。

ただ、この数年義姉の言動や行動を通して私なりに気づいたことや感じたことはこのブログに少しずつ書き残していこうと思います。


そんな私の2022年も、ただ忙しく慌ただしいだけではありませんでした。

忙しい中、大好きなすばるのライブにもしっかり参戦してきましたよ飛び出すハート

広島では人生初の最前列シートをゲットすることができ、ほのすけなんて、まさかのすばるから熱い熱いファンサまでいただいちゃって(たまたまあのエリアはほのすけが一番若かったんだと思います 笑)

大阪ではあちこち観光して旅を満喫できたし、ライブはめちゃくちゃ楽しかったし

やっぱりすばるが好きだー飛び出すハート

と改めて感じられたツアーでした~ちゅー

すばるも今年はいよいよ本格始動していくみたいなので、私たちも置いてかれないようにしっかりついていこうと思いますびっくりマーク

とはいえ、まずは「babu会vol.2」のチケット当てないとなんだけど、去年がいろいろ良すぎたから、正直ちょっとエントリーするのが怖いんですけど~あせる滝汗

どっちにしても結果はまたここでご報告したいと思いますびっくりマーク


見ての通りだいぶ穏やかな日常にはなってきましたが、昨日は旦那さんが晩ごはんの献立にちょっとイチャモンつけてきたので、久しぶりにこのヤロームキーの気分です 笑