ほのすけは小さい頃からお洒落さんニコニコ


勤務する会社は部署によっては誰しも一度は見たことある定番の制服がありますが、残念ながらほのすけの部署は制服ナシガーン


そこで自前でそれらしい服装を見繕うわけですが、これが結構大変あせる


コーディネート自体はバッチリ、さすがはお洒落好きほのすけさんニコニコ


朝、駅に向かう後ろ姿はバリバリのキャリアウーマンのようにイカしてます乙女のトキメキ


…なんだけど。


たま~にギョッとする日があります💦ポーン


特に季節の変わり目は要注意です真顔


ひと足どころか、だいぶ早めの季節の先取りをしてしまうんですびっくりマーク


ここ最近は衣替えのタイミングをなんとか調整して迷わないようにしてますが、それでもそこまで完璧にはいかず…


先日の朝もリビングに現れたほのすけは、夏をいち早く先取りした可愛らしいノースリーブのブラウス姿でした目


一応持っていたカーディガンもうっす~いやつで、いくら昼の気温が上がりそうといってもさすがにちょっと~もやもや


で、大変なのはそこからびっくりマーク


まず、ほのすけの自尊心を傷つけないようにやんわり指摘するのですが、察しのいいほのすけは私の表情からすぐにダメ出しされたと気づきます。


そしてそこからネガティブワード連発で、この世の終わりかのように落ち込みます悲しい


いやいや、さすがにノースリーブは寒いだろうから半袖にすればいいじゃん?と言ってみたけど、何故か伝わらず…


半袖は暑いと言い張り、今度は長袖にポーン


もうその時点で半袖の存在はほのすけの中には全く無くなってます泣


結局半ば私に押し切られる感じで、なんならちょっと半泣きで(笑)半袖ニットで出勤したんですが、夕方帰ってきた時にはすっかりいつも通りに戻っていて


あ~、半袖にしといてよかったわ~🎵ひらめきとご満悦でした飛び出すハート


こんなことが1年に数回ありますw



洋服問題といえば義姉にもあります。


日によってブラウス2枚重ねだったりパーカーを後ろ前反対に着てフードを前にぶら下げてたり、ある日は兄の作業着を上下揃いで着てたりと、なかなか斬新なコーディネートをしてることが多くなりました笑い泣き


もう全く驚かなくなりましたが、最近は着てる服や下着を脱いでトイレに突っ込んでしまうので目が離せません💦


そしてノーパンのことが多くなったのでヘルパーさんドキドキらしいですデレデレ


義姉の洋服問題はかなり深刻です真顔