昨日は2ヶ月ぶりの受診日でした。


担当医M先生とはほのすけが高2の休学した頃からのおつきあいですが、障害者雇用で働くようになってから診察時の会話の内容が変わってきた気がします。

やたら世界情勢や環境問題などボンクラの私にはちょっと難しい内容が増えました笑い泣き

ほのすけはこういうハイレベルな会話を好む傾向にあるので(笑)とても楽しそうにお喋りしてました飛び出すハート

昨日はたまたま出がけに、久しぶりにまん丸ハ○をうなじに見つけてしまい、先生に「またハ○できてました~あせる」と伝えた流れから先日の夫婦喧嘩の話をする羽目になって冒頭の数分私は針のむしろ状態でした滝汗

M先生は爆笑してましたが…w

それにしても、ほのすけはストレスがすぐに頭皮に現れるタイプのようで、昔のCMみたいに「髪は長~いお友達ドキドキ」って時代じゃないんだなぁ…とつくづく思います泣

ちなみに、M先生はストレスがあるとお腹を下すタイプらしいですニヒヒ


昨日は天気が良かったので病院帰り宮島方面にドライブがてら買い物に行きました飛び出すハート

ほのすけは新しいジーンズを一本買ったのですが、その履き心地がとても良かったらしく「私の今年一番のヒット商品だわ~キラキラ」と、昨日からもう10回以上は言ってます。

今年になってまだ2ヶ月ですが、いち早くヒット商品に出会えてよかったです真顔

* * *

今日は土曜日、一文字弥太郎の週末ナチュラリスト朝ナマ!の放送がありました📻️

ちょうど仕事を始めたところで、9時台の一曲として流れた米津玄師さんのLemon🎵

そもそもあの曲はすばるの会見を思い出して泣けちゃう歌のひとつでヤバイのに、一文字さんが亡くなってまだ一週間、そりゃあ泣けるに決まってますって~あせる

今日は生前よく一文字さんが言われてた「自分の機嫌は自分でとる!自分の機嫌くらいは自分でとろうよ~」の言葉を久しぶりに聴くこともできて


あらためて、もっともっといろんな話を聞かせて欲しかったな…と残念でなりません泣

しばらくはせつない土曜日となりそうです…