思い返せばくるくる


3年前はほのすけが就労継続支援B型に通い始めた頃で、初めての環境と初めて出会う様々な障がいを持った利用者さんたちとの関わり方や距離感の取り方がわからず


毎日休まずに通ってはいたけど、朝から医務室で休む日も多く、果たしてここに通う意味はあるのか?と、見ているこっちも悶々としていた時期だったように思います。


そんな3年前のある日です、アイツが突然やって来たのは…ポーン


はい、アイツは…【円形脱毛症】です。


ウワサで聞いたことはあったけど、自分の目で見たのはあの時が初めてで、それも、かなりおっきいアイツが3か所ほどにあって


まず何が驚いたって、アイツは私たちが思ってたのとはかなり違ってて、よく十円玉とか五百円玉って言うけどほのすけに出てきたアイツはそんなレベルではなくて…


逆に「こんなにおっきいのに全然気がつかなかったってすごくない?」って、そっちにびっくりしたくらいです真顔


できた場所が頭頂部と後頭部で、ほのすけ本人からはよく見えなかったからか、思ったより気にしてなさそうにしてたけど、実際のところはどうだったのか…微妙ですねキョロキョロ


結局あの時一年半ほどは、ツンツン生えてはまた別の場所に、の繰り返しでもう薬が効いてるのかどうなのかもわからなくてもやもや


もう薬を塗るのもやめて帽子で隠すこともやめてしまったオトコマエなほのすけですチュー


皮膚科の先生いわく、心配事やストレスがあると胃が痛くなったり眠れなくなったりする人は多いけど、ほのすけの場合は内臓関係が強いからたまたま症状が頭皮に出てきただけのこと!らしく


まあ、カラダは健康ということです合格


* * *


さて。


相変わらず絶賛就活中のほのすけニコニコ


なかなか条件に合った求人がなく、たまにあっても必ず付いてくる《経験者希望》そして《急募》のワードあせる


もうハローワークに行くのも疲れて、しばらく就活を休もうかと提案してみたけど…


やっぱり根が真面目で努力家のほのすけお願い


毎日仕事に行かず家に居る自分は駄目なヤツだと自分を責め落ち込んで…


そんなほのすけの元へまたアイツがやって来てしまいましたショボーン


髪は長~いお友達ドキドキっていうけれど、アイツとの腐れ縁もまだまだ切れないようですDASH!


私の胃みたいに悩んでる最中にキリキリ痛むっていうなら納得もするけど、問題が解決して本人も吹っ切れた頃にこうしてやって来るってところが厄介だな~って思いますチュー


あしあと あしあと あしあと



クッションに座るハルチワワ黒 笑


今はほのすけの良き相棒です音譜