コロナがなければ

今月は、ほのすけが定期的に参加させてもらってるサークルのレクリエーションがあるはずでした。

広島県内の発達障がい児や不登校児が参加でき、医師や大学の先生などが中心になり、年に数回様々な企画が計画されます🎵

ほのすけは高校休学中に「外に出る練習をしてみよう!」と主治医のM先生に誘われて参加するようになりましたニコニコ

春はハイキング桜🥾
夏はキャンプ(2泊3日)⛺🍉
冬は室内ゲームや工作卓球カラーパレット

大学生ボランティアもたくさん参加するので、ほのすけにとって日頃会わない同世代と接する貴重な場所でした。

それが、コロナで全てが中止になり、ほのすけは皆さんにお別れの挨拶もできないまま卒業になるかもしれない状況に…タラー

なぜなら。

参加できるのは小学1年から大学卒業の22歳までという規定があって、ほのすけがついにその「22歳」になってしまったから…クラッカー誕生日ケーキ

今年度に限って一年延長しようか?という案も出てるみたいだけど、コロナもまだまだ収束しそうにないし、そこはあまり期待はできない気もするしDASH!

またひとつ、ほのすけにとって安心できる居場所がなくなっちゃう…

ほんっと、コロナのばかたれむかっむかっですチュー

* * *

さて。

この数ヶ月おきのレクリエーション、実は私にも貴重なおひとりさま時間でしたキラキラ

朝9時から夕方4時までなので、いったん帰ってから迎えに、ってこともできるけど。

せっかくだもん、遊びに行っちゃえ音譜

もし、ほのすけの体調が悪くなったりメンタル落ちるような場面があっても、主治医のM先生が一緒だからなんとかなるでしょ口笛

ある時からそう吹っ切れて、そこからはショッピングモールで買い物したりカフェでお茶したり焼き肉ランチもしたし、食フェスに参戦したこともありましたチョキ爆笑

そんな中で、ある映画を観たことがあって🎬

あの時、たまたまちょうどいい時間のがあって、よくわからんけど観てみよう口笛と飛び込んだ映画がまさかのヤクザ映画で目あせる

開始5分で、やめときゃよかった滝汗って後悔したけど…これが意外にも面白かったOK

あれから「続編あるらしいよ」と噂にはなってたけど

3年近くたってようやく、先週、続編公開の情報が解禁されました~拍手拍手拍手


まさにこれぞ!!怖いもの見たさですグラサン

あしあと あしあと あしあと


今日のハルですチワワ黒

新しいロープのおもちゃを買ったけど、毎回この結ばれた部分を器用にほどきますDASH!

ちなみに、プラスチックのおもちゃはガリガリやって食べちゃいます笑い泣き