近所に野良猫ちゃん家族が、知ってるだけで3組います猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

暖かい日には、子猫ちゃんたちがじゃれて遊ぶ横でママ猫さんたちが何やら話し込んでる風にも見えて、まるで人間のママ友の世界を見てるようでおもしろいですニヤリ

その中のあるママ猫さんが、先週の土曜日のお昼に、うちのお隣の庭先にいて、そのまた隣の空き家の屋根の方をじぃーっと見つめて座っていました三毛猫

何見てるのかな~と、気になってたら…

夕方あたりから時々猫の鳴き声がするようになって、どうもその鳴き声はお隣さんの方から聞こえる…かと思ったら、たまにどこかへ飛び乗って落ちたような物音が聞こえたり、裏側に回ってまた鳴いたりしてるようで

明らかに何か探してるような、困ってるような、悲しそうな声に聞こえる…あせる

そのまま夜になり、夜中もたまに鳴いていて

昨日も朝からやっぱりもの悲しげに鳴いていて、家族で「もしかしてこれ、子猫ちゃん探してるんじゃないはてなマークはてなマーク」という結論に達しました…汗

そう思い始めたら余計に気になって気になって…プンプン

昨日の夜中もたまに鳴いていましたえーん

子猫ちゃん、カラスにでもさらわれちゃったのかな……DASH!

* * *


こちらは、わが家の暴れん坊ハルチワワ黒
遊んでると思ったら、いつの間にか寝てました 笑

昨日はどこかで輪ゴムを見つけたようで、ご機嫌で一人遊び音譜あしあと

だったけど

輪ゴムに気づいた旦那さんに無理矢理輪ゴムを奪われ、またもや狂ったようにガルルルむかっドンッ旦那さんの手を噛みまくりましたあせるあせる

旦那さん、あちこち流血してるし~あせるあせる

毎回動画を撮ろうと思うけど、いざ目の当たりにするとあまりの興奮状態に愕然として、とてもそんな余裕はございませんあせるあせる

そしてハルは輪ゴムを奪われた後もしばらく興奮がおさまらず、旦那さんの手を狙ってやっぱりガルルル~むかっと怒る怒るあせるあせる

こんなハルを見るたび、その辺に危険なモノを落としたり置かないようにしようと心に誓う今日この頃ですDASH!