今朝はわが家も今期一番の寒さでしたあせる


私がパートに行く時はこんな感じ❄️

雪国の人から見たら、この程度じゃ積もったうちに入らないでしょうけど、ここはこのくらいでもう道路は渋滞です真顔

それより、時々テレビに映る大雪や吹雪の様子を見るたび、山形の実家が雪に押し潰されてないか気になりますあせるあせる

母の住む島根も大雪で、家がかなり急な坂を上がったところにあるので、もうすでに車は上がれなくなっているようですあせる

昨日は近所の人が、なんとか歩いて母の様子を見に行ってくれ、とりあえず生存確認ができてひと安心しましたOK

これ以上雪の被害が拡がらないことを祈りますお願いプンプン

* * *

さて、ただ今職業訓練の医療事務コースで日々奮闘しているほのすけですが

先日、ハローワークからある求人募集についての紹介がありまして…

以前からほのすけの担当医M先生のアドバイスで「一般企業での就職を目指すなら障害者雇用枠で!」と希望してたんですが

この近辺ではまだ「障害者雇用枠」特に事務系となると、なかなか求人募集がなく汗

仕事を探しながら職業訓練もいいかな…と探したところが、今受けられる講座が医療事務コースのみだった…という流れでした。

それが今回、市の図書館が求人募集するということで、それも「障害者雇用枠」キラキラ

障害者手帳を持っていて、とりあえずパソコンができればOK

ただ、市の雇用なので時間はフルタイムになるけど週4日勤務みたいだし、何より、好きな本を扱う仕事ということで、ほのすけ、すっかりその気になってます音譜爆笑

勤務も4月からで、このまま医療事務コースも終了まで通えます。

これは願ってもない理想のパターン音譜爆笑

ということで

最近のほのすけは私が言う前に行動します!!

もうハローワークの人に「申し込みたい」と意思表示してきたそうです拍手拍手

まあ、ダメ元で受けてみたらいいよね照れ

こんな調子で、去年から次から次へと展開が早くて、今はすっかりほのすけに引っ張られっぱなしの母です滝汗



最後に

今日のハルチワワ黒

こうしてるといちおー可愛い…かも 笑