新年明けましておめでとうございますビックリマーク
本年もよろしくお願いいたしますニコニコ

正月気分も抜けて、いつもの日常に戻ってる人がほとんどかもしれないけど

私のお正月休みは今日までです真顔

お休み最後の日は「何もしない!」と決めてたので、朝からコーヒー飲みながらテレビを眺めつつ、ボーッと過ごしております音譜


いつもなら私の行動を目で追って、リビングから出ようものなら吠えながらダッシュしてくるハルチワワ黒も、私がどこにも行かないと察してかずっとおとなしく寝てますzzz

いつもこうならいいのに…DASH!


一年前の今頃は【新型コロナウイルス】っていったいなんなんはてなマークはてなマークと、他人事でニュースを見ていたけど

今じゃ何をするにもコロナの感染状況を考えて行く場所を選んだり会う人を制限したり

おかげでいつにも増して「良いお年を~」を言わない年末だったし、まだ数人としか「明けましておめでとう」を言えてない汗

本当なら昨日は英会話レッスンの日で、今年はちょっと真面目に出席しようと思ったら

米軍基地内のコロナ感染者が増えてて、しばらく仕事以外での日本人の入門が規制されることになっちゃって

ますます人に会う場所が減っちゃったショボーン

いやいや、そんなことより……

コロナのせいで、山形の実父の家を一昨年の葬儀以来放置したままだし、お墓も仏壇もそのまま、何より一周忌法要もできてないあせる

それにこの冬は数年に一度と言われる大寒波で記録的な大雪☃️となりそうで、家がどうなってるのか見当もつかないし

そもそも、いつになったら気兼ねなく山形に行けるのか…DASH!DASH!ショボーン

そして

ここから片道2時間のところにある島根の実家にも、なんやかんやともう一年以上行けてない!!プンプン

ということは、一年以上母にも会ってないわけで

最初の頃こそコロナを口実に、超わがままな母と程よく距離が取れて良かった~🎵なんて呑気に構えてたけど

さすがに島根の山奥にたった一人で暮らす年老いた母のことが気がかりです~あせる

頼むから元気で頑張っててくれ!!

心から母の健康を願いますお願いプンプン

* * *

そして、わが家の娘ほのすけニコニコ

昨年11月末から通ってる職業訓練の医療事務コースも丸1ヶ月を過ぎ、毎日あれもこれもと詰め込み授業にも弱音を吐くこともなく

体力気力メンタルも落ちることなく、今のところ順調に日々をこなしておりますOK

小さなヤラカシもあるにはあるけど(笑)昔のようにいちいち立ち止まって落ち込んでる暇もないほど、ドンドンドンドン先へ先へと進んでいく先生たちらしく

余計なこと考えたり悩む時間もなくて、むしろこの環境が合ってた!?って感じです爆笑

ほのすけに関しては、またゆっくりブログに書きたいと思います。

* * *

ということで、新年初ブログでした~ニコニコ

今年はもうちょっと更新していく予定なので、よろしければまた覗いてやってくださいねドキドキ