初日は不安感いっぱいで泣いちゃったほのすけでしたが

今のところ、毎日「楽しかった~🎵」と笑顔で帰ってきてます爆笑

びっくりびっくりびっくり

いったいあのナミダは何だったのはてなマークはてなマーク

…なんて野暮なことは言わないけど。

毎日新しい言葉が出てきて、英語の勉強をしてるのと同じ感覚で楽しいんだそうです音譜

特に接客マナーの授業は、ドラマの7人の秘書や韓国ドラマのキム秘書をイメージしてモチベーションアップしてるみたいですニヤリ

昨日もハルを相手に「お客さま、こちらでお待ちいただけますか」とか言いながら楽しそうに復習してました 笑

ほのすけは、こういう明確な課題がある方がヤル気を出す!という特性があります。

学校時代も自習時間や休み時間が苦手であせる

宿題や公文のように決まった課題は黙々とこなしていくので、ある意味ストレス発散にもなってたのかな~と思いますけど。

久しぶりに黙々と勉強する姿を見て、懐かしい気持ちいっぱいの母です照れ


今日は分厚いテキストなど、医療事務関係のテキストをどっさりもらってきて

「置き勉しようと思ったけど、母さんたちが見たいかと思って持って帰ったよ!」と。

おー、素晴らしいキラキラ

『置き勉』できるようになったんだね爆笑

ほのすけ、何するにも不安が強くて、中学時代は全教科、およそ10キロの荷物と部活のジャージを毎日持ち歩いてましたあせる

あの頃、どれだけ家族で説得したことか…

いや~、思わぬところで昔の学校生活をやり直してる気分ですニヤリ

さてさて。


こちらは、昨日のハルチワワ黒

去勢手術も無事に終わり、9か月になり、少しは落ち着いてくるのかと期待したけど

今のところ…全く変化ナシ!!えーん

相変わらず拾い食いが止まらず、何でもかんでもとりあえず口に入れるあせる

そういう時は追いかけず諦めろ!と言われるけど、昨日はちっちゃ~い小石、というか砂利みたいなのをくわえててガーン

無理に取ろうとしたわけじゃないのに、ちょっと手を出しただけで野犬と化し、私の手やら腕に噛みついてきましたえーん

今、私の手の傷を見た人は、DV被害を受けてると思うんじゃないかと心配ですプンプン

ハルがこんなんじゃ、なかなか自分時間を楽しむ🎵という状況にはなりそうにないショボーン

…けど


ROCKIN"  ON JAPANのすばるの📷がめっちゃ好きなすばるでラブ

っていうか、今まで見たことないような大人イケメンのすばるでラブ

久しぶりにほのすけと雑誌を取り合いながら見てますラブラブ

基本、雑誌類でも隅々まできちんと読み尽くすほのすけですが

今回はただでさえ他のページを読む暇がないのに、なかなかすばるのページから進めずにいるようですニヤリ

読み終わると自分の部屋の本棚に収納してしまうので、内心、まだリビングに置いといてくれたら嬉しいんだけどな~ニヤリ