はる。

まずはわが家のわんぱくチワワ黒


先週の金曜日に去勢手術しました。

さすがに初日はテンションだだ下がりダウンダウンだったけど、2日目にはもういつものガウガウ犬に戻ってて、エリザベスカラー(傷口舐めないように付けてます)お構いなしにガンガン突進してきて危ないあせる

抜糸までエリザベスカラーがどんな状態になるのか…あまりにもボロボロだったら恥ずかしいな…と、ハラハラもんですえー

* * *

そしてハルの手術の日、ほのすけはハローワークの職業訓練講座の選考試験でした。

筆記試験と面接があり、今回はギリギリ定員枠におさまったようなので、このまま受講可能だと思うけど、一応今週の金曜日に合格発表があるみたいです。

朝、試験会場へ送っていったら、結構みなさんきちんとスーツで来ていて、ちょっと心配もしたけど(ほのすけはブラウスとパンツスタイルでした)

面接官の方々がとても気さくに話してくださり、ほのすけの発達障がいについても理解を示してくださったようで少し安心しました。

試験後、私よりも先に就労先の支援員さんたちに電話をして報告していたことに、親バカだと思われるでしょうが、わが子の大きな成長を感じてとても感慨深い日でした照れ

今月末からびっしり3ヶ月間の講座を経て、来年のはるにはまた新たなステージに挑戦となる予定ですニコニコ

* * *

そして、もうひとつ。

嬉しいはるのお知らせ音符

すばるのセカンドアルバム「NEED」発売日の今日、ソロになって2度目の全国ツアーが発表されました音譜

先日、先行配信された「Sing」のMVを見て聴いて、これは絶対にすばるとニンゲンで大合唱するやつじゃんビックリマークと思いつつ

このコロナ禍の中、そうそう簡単にライブは出来んやろ~汗って諦めかけてところでの発表で、なんだかんだ頭を過りながらも…やっぱりね、めちゃくちゃ嬉しいです音譜爆笑

去年と同じく広島2daysあるしね口笛

まあ、まだ詳細は明らかになってないけど、とりあえず、すばるに会えることを願って日々生きていこうと思いますチョキ


すばるのインスタの📷

すっかり【渋谷すばるバンド】カラオケ🎸🥁

* * *

ただね…

このご時世、一年前みたいに大きな声で

ライブに行くよー!!爆笑

とは言えんのよね…キョロキョロ

実は昨日も、いつもの英会話レッスンに行ってきたんだけど、ちょうど前日夜、米軍基地内で新たなコロナ感染者の情報がリリースされて、それも今回はアメリカから入国した人ではなく、基地在留者ということで、ちょっと事務所がざわついててあせる

「ますます基地に通ってる!って言いにくくなるね汗」って話になったんよね…ショボーン

それも、英会話から帰って夕方ニュース見てたら基地内の感染者新たに2人増えてて、もう旦那さんにも言いにくいわ~あせるですよ。

これ以上の感染拡大にならないことを祈りますお願い


とりあえず、ごちゃ混ぜ『はる』のお話でした照れ